プロフィール

すみ

Author:すみ
小学2年生のクリと幼稚園年中さんのダーの子育て中、専業主婦ママ。毎日二人に振り回されてます(^^ゞ→更に詳細はコチラ

カテゴリー
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
★お気に入りのブログ
★ブログ内の検索
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
けのびもできた!
今日、クリはパパと一緒に近所のプールへ行きました。前回、ちょっとだけ浮けた、という話だったので、今日は5秒浮けるように頑張っておいで、と送り出しました。ダーは「ダーもプール行きたいな~」と恨めしそうに泣いていましたが、まだオムツが取れないので私と留守番です。


さて、帰宅後に話を聞いてみると、今日は5秒以上浮くことができたとのこと。さらに、壁を蹴って体を伸ばす、けのびも3mくらいできたそうです。他にも、パパが体を伸ばして浮いている下を、パパの頭からつま先までスイ~っとけのびしてくぐったとか。クリ、すごい!

今はまだゴーグルをつけたままなので、多少恐怖心が緩和されているのかもしれませんが、この夏、2回目なのにそれだけできるんなら、来年小学校にあがってからも、それほど苦労せずに水泳の授業についていけるんじゃないかなあ、とひと安心です。

ただ、本当に泳げるようになるには、ゴーグルなしで水中で目を開ける、水中で息を吐く、といったことも練習する必要があるだろうけれど、潜ることにも抵抗はないようなので、少しずつ上達していけるんじゃないかな。

クリが浮く様子、私も見てみた~い!
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ子供服・子育てブログランキング
クリの成長記録 | 【2007-08-10(Fri) 23:35:07】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

すご~い☆
吸収が早い今ならすぐに泳げるようになっちゃいますよ!
今の学校ってゴーグルOKなんですよ。
ビックリです。
最初は持って行ってなかったMOTOも夏休みに入ってから担任に印鑑を貰って
持って行っていますよ~
2007-08-11 土 17:15:16 | URL | masako(++笑顔の毎日++) #- [ 編集]

▼masakoさん

え~、学校でもゴーグルOKなの~!?
うわあ、時代が変わったっていうかなんというか、ちょっとカルチャーショック。
授業内容も私の頃とは全然違うんだろうなあ。来年以降、カルチャーショックがすごく増えそう。
でも、教えてくれてありがとう!それなら無理にはずす練習しなくてもいいかな。ハードルが1つ低くなった気がします(^^)
2007-08-12 日 01:22:00 | URL | すみ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

★ブログランキング---今日は何位?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
応援ありがとう!今日は何位かな?
★ネット内職のサイト紹介
私が登録している無料のネット内職のサイトです。


ECナビはポイントゲットしやすくてオススメ。

★ブログ・ルポ
アクセス
