プロフィール

すみ

Author:すみ
小学2年生のクリと幼稚園年中さんのダーの子育て中、専業主婦ママ。毎日二人に振り回されてます(^^ゞ→更に詳細はコチラ

カテゴリー
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
★お気に入りのブログ
★ブログ内の検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ロマンスカーとエプソン品川アクアスタジアム
8/7は、水族館に行きたい、と言うクリの要望で、エプソン品川アクアスタジアムへ行きました。そして、品川へ向かう途中、嬉しいおまけも。パパの実家から電車に乗り、急行を待っていた駅のホームで、次に来るのがロマンスカーとわかり、急遽ばあばが特急券を買ってくれ、ロマンスカーに乗れることになったのです。クリもダーも大喜び!


突然のことだったので、大人3枚の切符は離れた席しか取れず、クリとばあばは11号車、ダーと私は7号車、パパは4号車と分かれて乗りました。ダーと私の席は窓際だったので、ダーはずっと私のひざの上で窓の外を眺め、踏み切りやすれ違う電車を見てははしゃいでいました。また、後でばあばに聞いた話によると、クリは相席になったご家族の小学校3年生のお兄ちゃんがポケモンスタンプラリーのスタンプ帳を持っていたとかで、ポケモンの話や自分のことなどを積極的に話していたとか。短い時間でしたが、それぞれに楽しんだようです。

そして、新宿駅に着くと、特急券を持っている子限定で、子供用の駅員さんの制服と制帽を貸してくれ、記念写真を撮れるというのをやっていました。クリは恥ずかしがって着たがらないので、帽子だけ借りてダーにかぶらせ、記念撮影しました(^^)
ロマンスカー


そして、エプソン品川アクアスタジアムへ。

ばあばは一度来たとことがあるとのことでしたが、我が家はみんな初めて。ワクワクしながら入場すると、水槽のトンネルが迎えてくれました。

いきなり、サメやマンタなど大きな魚が頭上を泳ぐ様を見て、ダーもクリも目を見張っていました。トンネルを出ると、ペンギンがいました。しかし、「アシカショーが始まります」、と係りのお姉さんが呼び込みをしているので、ペンギンはまた後でゆっくり見ることにして、アシカプールへ。ところが、まだショーの開始30分前。席はガラガラでした。それでも、10分もしないうちにどんどん人で埋まり、開始時刻には満員。30分席で待つことにはなりましたが、壁に映像が映し出され、海の動物に関するクイズをやったりしていたので飽きませんでした。

アシカショーは2組のトレーナーとアシカのコンビを競わせるような演出で行われました。2組のもらう拍手や声援の大きかった方が勝ち、と、係りの女性が音量を測る機械を見せてくれました。最初に出てきたコンビはアシカショーによくある芸、というコンセプトで、ボールや輪投げの芸を見せてくれました。後から出てきた方は、更に高度な、ラケットや小さな椅子を頭に乗せたり、最後には、ボール、お盆、コップの3つを一度に頭に乗せる芸も見せてくれ、後者の勝ちとなりました。
アシカショー


アシカショーが終わるとすぐイルカショーが始まると言うので、イルカプールへ。イルカプールは円形で、360度どこからでも観客が見られるようになっているのがここの特徴です。

ばあばから、前の方の席は頭から水をかぶることになる、と聞いていたのですが、館内でも繰り返しその旨を放送しており、座席にも、必ず水をかぶる席には赤いテープ、水をかぶる可能性のある席には黄色いテープで印がつけてありました。

我々は濡れない後ろの方に座りました。外は34度の暑さでも、館内は寒いくらいの冷房が入っているため、濡れたら風邪をひきそうでしたので。

さて、イルカショーはバンドウイルカ、カマイルカ、クジラの仲間というオキゴンドウが入り乱れて行われました。テンポのいい音楽に合わせて、あっちからジャンプしたかと思うと、今度はこっちから飛び出す、といった具合でめまぐるしく、見ていて飽きないショーでした。

オキゴンドウは体が大きいので、前列の方々が濡れるのは、おもにこいつがジャンプしたあとの水しぶきのせいのようでした。

天井から下げられたボールに果敢に挑むイルカ達のジャンプ力はすばらしく、空中でくるくる回転しながらジャンプする姿は圧巻でした。

トレーナーの方たちとのコンビネーションもよく、トレーナーがイルカに乗ってサーフィンする姿はとても格好良かったです。

中に1頭、私は知らなかったのですが、メディアで取り上げられて有名な運動神経のよくないカマイルカがいて、他のイルカの半分程度しか体を持ち上げられないながらも一生懸命、芸をして見せてくれていました。
イルカショーイルカショーを見るクリとダー

イルカショーの後、改めてペンギンや他の水槽の魚たちを見学しましたが、水族館そのものの規模としてはここはあまり大きくないようで、あっと言う間に出口へ。それでも、2つのショーを堪能し、楽しく過ごせました(^^)

帰る頃にはダーはもう眠くて仕方ない、といった状態でしたが、クリは元気いっぱい。1階にあったメリーゴーランドにも乗って、ニコニコのクリでした。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ子供服・子育てブログランキング
子連れでレジャー | 【2007-08-09(Thu) 01:20:25】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

★ブログランキング---今日は何位?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
応援ありがとう!今日は何位かな?
★ネット内職のサイト紹介
私が登録している無料のネット内職のサイトです。


ECナビはポイントゲットしやすくてオススメ。

★ブログ・ルポ
アクセス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。