プロフィール

すみ

Author:すみ
小学2年生のクリと幼稚園年中さんのダーの子育て中、専業主婦ママ。毎日二人に振り回されてます(^^ゞ→更に詳細はコチラ

カテゴリー
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
★お気に入りのブログ
★ブログ内の検索
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
多摩モノレールとポケモンスタンプラリー3回目
8/5の夜から今度はパパの実家に行き、今日、帰宅しました。8/6から今日まで、盛り沢山な3日間でしたので、1日分ずつ記事に書こうと思います。
まずは、8/6。クリの希望でまたまたJR東日本ポケモン・スタンプラリー2007をやってきました。
パパの実家から電車で多摩センターへ行き、多摩モノレールに乗って立川に出て、JR中央線の駅でポケモンスタンプラリーをしました。JRのスタンプラリー、3回目です!


多摩モノレール、クリは以前、じいじばあばに連れて行ってもらって乗ったことがありましたが、ダーもパパも私も今回が初めて。先頭に乗ると、座ったまま運転席を通して前が見られ、とてもいい眺めでした。すれ違った車両のひとつには、沿線の多摩動物公園にちなんでか、ライオンの絵が描かれているものもありました。
多摩モノレール


そして、立川駅から新宿方面に向けて順番にスタンプラリー!

中央線沿線は私が学生時代に利用した駅や一人暮らしをしていた駅もあって、思い出深いのですが、最近はあまり利用しておらず、どの駅も少しずつ変わっているのを見て、ちょっとした驚きの連続でした。それに中央線も隣を走る総武線も、車両のデザインが以前とは変わっていて、それにもビックリでした。

今回はばあばもパパも一緒だったので、途中疲れた様子のダーはベビーカーに乗せて、最初の何駅かは私、その後はパパがクリと一緒にスタンプを押しに行き、残りのメンバーはベビーカーのダーと一緒にホームで待つ、というふうにして進んでいきました。

ダーの歩みに合わせて階段の昇り降りをしなくて済んだので、クリとダーと私の3人で回ったときよりずっと楽に順調に駅を回ることができ、1日で9個もスタンプを押せました。クリもスタンプ帳のスタンプが16個になった!と大喜びでした。

せっかくなので、ゴール駅である新宿駅のフォトスポットで記念撮影。このときダーはベビーカーでスヤスヤ夢の中でしたので、クリ一人での撮影でした(^^)
スタンプラリー3回目!

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ子供服・子育てブログランキング
子連れでレジャー | 【2007-08-08(Wed) 23:50:48】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

★ブログランキング---今日は何位?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
応援ありがとう!今日は何位かな?
★ネット内職のサイト紹介
私が登録している無料のネット内職のサイトです。


ECナビはポイントゲットしやすくてオススメ。

★ブログ・ルポ
アクセス
