プロフィール

すみ

Author:すみ
小学2年生のクリと幼稚園年中さんのダーの子育て中、専業主婦ママ。毎日二人に振り回されてます(^^ゞ→更に詳細はコチラ

カテゴリー
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
★お気に入りのブログ
★ブログ内の検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ポケモンパルシティ その2
おととい、クリと約束したとおり、今日は幕張メッセで行われているポケモンパルシティに行ってきました!


昨日から実家に来ていて、クリは興奮してか4時前に目を覚まし、ダーも5時過ぎに起こされ、朝6時半に実家を出発。電車ではなく車で出かけましたが、さすがに早朝のため、首都高もガラガラで7時半には幕張に到着しました。メッセの一番近くの駐車場もガラガラでしたが、メッセにはもう続々と人々が向かって歩いているのが見え、我々と同じ事を考える人は結構多いものだなあ、と他人事のように感心してしまいました。

場内に入ると、パルシティ会場の周囲を延々と歩かされ、会場の隣の大きなスペース内に並ばされました。ロープがだだっ広いスペースにぐるぐると張られ、もうすでにたぶん千人以上の人々が持参のシートに座ってDSを開き、開場を待っていました。クリはDSを持っていないのでただ座って待っているだけでしたが、DSを持っている人はそこでパルシティ限定でもらえるポケモンをゲットできるのだそうです。それにしてもわれわれの後からもどんどん人が集まってきて、おそらく、開場前に2,3千人くらい集まったのではないでしょうか。改めてポケモン人気にビックリです。

さすがにそんなに集まったせいでしょう、30分早く8時半に開場となりました。

開場と同時にそんなに多くの人が入っていくのでは、アトラクションもみなさぞ混雑して長蛇の列になっているかと思ったのですが、開場してすぐはまだ結構すいていて、待ち時間なしでクリはやりたがっていたアトラクションをすぐに次々と体験する事が出来ました。

ただ、3歳以上、という年齢制限のついたアトラクションが多く、ダーが遊べるものは限られていて、ダーはサイコロを転がして景品をもらうような縁日ゲーム3つとシアター形式のアトラクションの4種類だけ遊んで、後は早起きしたせいか、疲れてしまったようでした。

一方クリは、その場で走ったりハンマーを振り下ろしたり、自分の体を動かしてやるアスレチック形式のアトラクションや、ポケモンゲットの疑似体験が出来るアトラクションなどなど9種類のアトラクションを遊び倒し、大満足でした。アトラクションごとに、ステッカーやミニタオルハンカチ、ゴムボールなどの景品をもらえるのですが、最後にやったコイキングのつりでは1等を取り、欲しがっていたゴムボールのセットも手に入れて、ニコニコでした。

クリが満足したので会場を後にしたのが11時ごろでしたので、遊んだ時間は3時間半くらいでしたが、われわれが帰るころにはさらにものすごい人出になっていて、どのアトラクションも40分待ちとか、さらには列に並ぶことすらいったん規制していたりして、順番に関していざこざが起きたりもしていたようです。帰り際に出口の2階から会場を見下ろしたのですが、通路もすべてひとひとひと!1万人以上いたのではないでしょうか。

駐車場に戻ると、おとといと同じように駐車場前に車が長蛇の列を作っていました。これから行く人たちはあの会場周囲を延々と並ばされ、入場までにいったいどれくらい待たされるのだろうと思うと、おとといやめたのは正解だったなあと思いました。

帰りの高速もスムーズで1時間ほどで帰宅。
早起きして行って大正解でしたが、実家の家族の協力がなければ、私とパパだけではこうは出来なかったろうなあと思います。じいじ、ばあば、弟よ、どうもありがとう!
子連れでレジャー | 【2007-08-05(Sun) 23:44:29】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

★ブログランキング---今日は何位?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
応援ありがとう!今日は何位かな?
★ネット内職のサイト紹介
私が登録している無料のネット内職のサイトです。


ECナビはポイントゲットしやすくてオススメ。

★ブログ・ルポ
アクセス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。