プロフィール

すみ

Author:すみ
小学2年生のクリと幼稚園年中さんのダーの子育て中、専業主婦ママ。毎日二人に振り回されてます(^^ゞ→更に詳細はコチラ

カテゴリー
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
★お気に入りのブログ
★ブログ内の検索
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ポケモンパルシティ
今年の夏は、本当にポケモン一色です。今日はクリが行きたがっていた幕張メッセで開催されるポケモンパルシティに行ってきました。が、私、ポケモンを甘く見ていました(^_^;)


開場は9時から、なのですが、我が家から幕張メッセまでは少なくとも1時間半くらいはかかります。開場時刻にあわせていくとなると、相当早起きしなくてはなりません。ダーも一緒だし、今日は金曜日で平日だから、明日あさってよりは混まないだろうし、いつもどおり7時くらいに起きて、10時ごろ着ければいいかな、と考え、家を8時半過ぎに出発しました。

ところが。
まず、道路が動きません。首都高の混みようと言ったら!我が家のパパは今日から夏休みですが、多くの会社のお盆休みはまだだろう、なんて考えは通用しないですね。もう夏休みモードなのでしょう。ちっとも動かないので下に降りて、道路に詳しい主人でさえ初めて通る、なんていう道をカーナビに案内されるまま進みました。

結局、幕張に着いたのは11時ごろ。そして、幕張近辺の駐車場はどこも満車。駅からは長蛇の列が延々と続いています。

駐車場に入るのに1時間、会場に入るのに1時間、アトラクションに並ぶのに1時間、いや2時間かな、とか考えていたら、あっという間に終了の5時になってしまうなあ、と、今日はポケモンパルシティを諦めました。

もちろんクリは号泣。目も前まで来たのにごめんね。ママが悪かった。ポケモン人気を甘く見ていました。「じゃあ、明日からばあばのうちに行く予定だけど、明日は幼稚園からもらった花火を持って行って、夜ばあばのうちの前で花火して、あさって、うんと早起きして、今度は電車で9時前に着くように来よう!」となだめすかして、パルシティのあとで寄るつもりだったガーデンウォーク幕張へ。

「お昼ごはんはクリの好きなもの何でもいいよ」とご機嫌を取ると、間髪いれず「冷たいうどん!」と。そう、クリはざるうどんが大好きなんです。それにしても安上がりな息子でママは嬉しいわ(^^)

希望通りうどん屋に入り、ざるうどんを食べた後、ママはショッピング!自分のトップス2枚、クリのトップス6枚、ダーのトップス1枚を購入。あー、楽しかった(^^)

はてさて、クリと約束したあさってのパルシティ、どうなることやら・・・
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ子供服・子育てブログランキング
子連れでレジャー | 【2007-08-03(Fri) 23:19:10】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

kanaもうどんが大好きなんですよ。
でもtsumuはスパゲティ以外の麺類はあまり食べてくれません><
今日お昼に冷やし中華を作ったんだけど、やっぱり食べてくれませんでした;;
クリくん、ポケモンパルシティ残念でしたね。
すごい人気なんですねー。行くときは気合いがいりますね!
すみさん家はもう夏休みなんですね。
今頃ポケモンパルシティを楽しんでいるのかな?♪
2007-08-05 日 14:40:39 | URL | ぽいめい #- [ 編集]

▼ぽいめいさん

気合入れて行ってきましたよ!
ご想像通り、楽しんできました(^^)
でもね、帰ってきてから冷静に考えると、ダーがやった縁日ゲームなんて、たいしたことないんですよ、あれで300円取るなんて!って感じ。まあ、期間限定のイベントだからあれだけ人が集まるんでしょうね。
来年はもう勘弁してもらいたいわ~。
2007-08-09 木 00:00:57 | URL | すみ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

★ブログランキング---今日は何位?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
応援ありがとう!今日は何位かな?
★ネット内職のサイト紹介
私が登録している無料のネット内職のサイトです。


ECナビはポイントゲットしやすくてオススメ。

★ブログ・ルポ
アクセス
