プロフィール

すみ

Author:すみ
小学2年生のクリと幼稚園年中さんのダーの子育て中、専業主婦ママ。毎日二人に振り回されてます(^^ゞ→更に詳細はコチラ

カテゴリー
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
★お気に入りのブログ
★ブログ内の検索
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
JR東日本ポケモン・スタンプラリー2007 その2
クリにせがまれ、またJRのポケモン・スタンプラリーに行ってきました。前回と違う路線の6つの駅を回ってきました。


前回は土曜日で初日だったせいか、スタンプ台に何十人も並んでいたのですが、今日はそれほどでもありませんでした。でももうほとんどの子がクリと同じようにスタンプ帳を持っているようでした。

クリもダーもとにかく電車が大好き。今日は2回もブルートレインを見かけ、「あ、北斗星だ!」などと大喜び。平日の午前中だったせいか車中もすいていて、座席に座りながら窓の外を走る電車を指差しては、「あれは××線、△△線と似てるけど顔がちょっと丸いんだよ」なんてクリが知ったかぶりに喋っていると、隣に座っていたご婦人がニコニコしながら「よく知ってるねえ」と声を掛けてくださり、それを聞いたクリは嬉しそうにはにかんでいました。

ダーも電車に乗れるのが嬉しいせいか、階段も嫌がらずによく歩きました。そして、走り去る電車には必ず「バイバーイ」と手を振ります。すると車掌さんが手を振り返してくれ、ニコニコ。JRの車掌さんはいつも手を振ってくれるので、母親としてもとても嬉しいです。車掌さん、いつもありがとう!
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ子供服・子育てブログランキング
子連れでレジャー | 【2007-08-01(Wed) 23:56:21】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

子どもの手振りに応えてくれるのって
親としてすごい嬉しいですよね。
今年は無事賞品ゲットできてよかった~(´▽`)
2007-08-02 木 11:24:13 | URL | Aquamarine #- [ 編集]

▼Aquamarineさん

そうなの、JRの車掌さんは必ず手を振ってくれるので子供達も私もニコニコです。JRのすべての車掌さんがそうかどうかはわからないけど、たいてい振り返してくれるの。
前にある私鉄に乗ったときは、振り返してくれなかったんだよね~。その時は行きも帰りも無視されちゃったから、その私鉄の車掌さんはそういう習慣がないんだろうなあって、残念に思いました。
ホント、今年はゲットできてよかったよ~。クリ、毎日眺めて、もうかなり暗記しています(^^ゞ
2007-08-03 金 23:28:31 | URL | すみ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

★ブログランキング---今日は何位?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
応援ありがとう!今日は何位かな?
★ネット内職のサイト紹介
私が登録している無料のネット内職のサイトです。


ECナビはポイントゲットしやすくてオススメ。

★ブログ・ルポ
アクセス
