プロフィール

すみ

Author:すみ
小学2年生のクリと幼稚園年中さんのダーの子育て中、専業主婦ママ。毎日二人に振り回されてます(^^ゞ→更に詳細はコチラ

カテゴリー
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★お気に入りのブログ
★ブログ内の検索
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
セブンイレブン ポケモンスタンプラリー2007 その2
先日、4つスタンプを押したセブンイレブンのポケモンスタンプラリー。残りの4つのうち1つは数日前買い物に行ったついでに押したのですが、残り3つを今日押してきました!


またまたクリと自転車に乗って、1kmくらいの範囲を走り、無事に3店舗めぐって8つすべてのスタンプが埋まりました。そこで、レジにスタンプ台紙を持って行き、ポスターをもらおうとしたら・・・

なんと、品切れ!
「どこか他の店舗に行ってみられますか、それともあさって入荷するので、うちで予約しておきますか?」と聞かれ、クリは当然今すぐ欲しいので、「他のお店に行く~」と言ったのですが、店長さんらしきおじさんが「もしかすると他の店にもないかも・・・」と言うので、確実に手に入れるために予約をお願いしてきました。

そこのお店には15枚入荷することになっているそうなんですが、予約表にはすでに10組くらい記入がありました。ポケモン、すごい人気なんだなあ。というより、夏休みだし、タダだし、みんな考えることは一緒ってことなのかな?

セブンイレブンには今、ポケモングッズもコーナーがあっていろいろ置いてあり、クリはそっちを見て欲しそうな顔をしていましたが、先日、JRのスタンプラリーのゴール駅でもポケモングッズの店が出ていて、ポケモンのお菓子などを買わされ、前回買ったポケモン図鑑が上巻で、ア~ナまでのポケモンしか載ってない~と言い、結局その後下巻も買わされたので、しばらくポケモンのものは買わない、と言い聞かせ店を後にしました。

それにしても、クリ、本当にポケモン好きです。JRのポケモンラリーの路線図とポケモン図鑑を毎日飽きもせずに見ては、「レックウザはどこの駅だと思う?」とか「代々木のべロベルトは何の進化形だ?」とか、更には映画の話もまざって、「アルベルト男爵がべロベルトになちゃって、『なんじゃこりゃー』って言ってたんだよ」とか、つき合わされる私の方もだんだんポケモンに詳しくなってきました。ポケモンの知識が増えてもあんまり嬉しくないんだけどなあ~(^_^;)
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ子供服・子育てブログランキング
子連れでレジャー | 【2007-07-31(Tue) 23:55:35】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

うちもGETしましたよ~
職場の近所のセブンイレブンで私が発見して
MOTOに報告。
この前一緒に回りました。
うちの近所にはあまりセブンイレブンがないので
とりあえず第1ステージクリアです。
後の残りは私が頑張って回りポスターGETの最後はMOTOと一緒に。
かなり喜んでましたよ♪

今までポケモンには興味がなかったのに
学校に上がってからすごいです。
2007-08-05 日 03:26:29 | URL | masako(++笑顔の毎日++) #- [ 編集]

▼masakoさん

おお、そちらもゲットしましたか!
クリは2年ほど前からポケモン好きなんですが、今年になって、お友達の方がポケモン熱に火がついたようで、幼稚園でもポケモンごっこが流行っているそうですよ。
ポケモン人気、すごいですよね~!
2007-08-08 水 23:56:27 | URL | すみ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

★ブログランキング---今日は何位?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
応援ありがとう!今日は何位かな?
★ネット内職のサイト紹介
私が登録している無料のネット内職のサイトです。


ECナビはポイントゲットしやすくてオススメ。

★ブログ・ルポ
アクセス
