プロフィール

すみ

Author:すみ
小学2年生のクリと幼稚園年中さんのダーの子育て中、専業主婦ママ。毎日二人に振り回されてます(^^ゞ→更に詳細はコチラ

カテゴリー
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
★お気に入りのブログ
★ブログ内の検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
JR東日本ポケモン・スタンプラリー2007
行ってきました、JR東日本ポケモン・スタンプラリー2007去年のスタンプラリーでは、私のミスで賞品をもらえず、クリに可哀相なことをしてしまったので、今年は開催初日に行ってきました(^^)



去年はまだダーがよちよち歩きだったのでベビーカーで連れて行きましたが、もうダーも2歳5ヶ月。しっかり歩くのでベビーカーなしで行きました。その方が階段とかエスカレーターとかしかない駅ではだんぜん楽ですから。ただし、ダーはまだお昼ご飯の後、しっかり2時間昼寝をするので、午前中だけで帰ってくる予定で出かけました。

今回は先日、スタンプラリー用の時刻表も買ってあったので、行く予定の駅の電車の発着時刻、スタンプ台が駅のどこにあるかもしっかりチェックして準備万端!去年は改札が複数ある駅で、スタンプ台がどこにあるのか探して駅を1周したりしたこともあったので、このスタンプ台の場所の地図は助かりました。

今日は、とにかく午前中だけで、参加賞品がもらえる6駅分のスタンプを押し、ゴール駅で賞品をもらってくるのが目的。クリは本で各駅のポケモンをチェックして、先日見た映画に出てくるポケモンのあれやこれやのスタンプが欲しいからどこそこまで行こうよ~、などと言っていましたが、東京・千葉・埼玉・神奈川の広範囲に散らばるポケモンを集めにあっちこっち行っていたら、とうてい午前中に帰ってこられないので却下。自宅から一番近い駅から、6駅だけ行くことにしました。

スタンプ台が設置されるのは9時半から、ということだったので、9時半少し前に最寄り駅へ。すでにスタンプ台前には数人小学生連れの親子が並んでいました。

クリとダー二人分の台紙をもらい、まずは一つ目のスタンプをゲット!早速電車に乗って次の駅へ~。

順調に予定通り進んで行きましたが、どこの駅でも、10数組くらいはスタンプ台に並んでいて、ポケモンの人気を改めて思い知りました。6つ目の駅では、スタンプ台前に並んでいてふと隣を見ると、同じマンションの同じ幼稚園のお友達がパパと並んでいてびっくり、なんてひとコマもありました(^^)

それにしても、賞品は30万個と限られていて、パンフレットは一人1枚って書いてあるのに、一人で3枚も4枚も持っている子もいて、パパ、ママも一緒にいるのに注意しないのかなと疑問に思いました。パパ、ママの分、ってことで多くもらっているのかしら?少しでも多くの子が楽しめるように、ルールは守って欲しいし、大人は遠慮して欲しいなあ。それに、スタンプ台は改札の外にあるんだけど、親は改札を出ないで内側で待ち、子供だけ改札から出してスタンプを押させている人がいたの。子供だけだと、並んでいてもふらふらしていろんな人にぶつかるし、スタンプもなかなか上手く押せなくて遅いし、迷惑だったなあ。切符代を浮かせるために改札を出ないんだと思うんだけど、ああいうのも辞めて欲しいわあ。

まあ、なにはともあれ、今年は無事に参加賞品をもらえました(^^) 今年の賞品はラリー記念スタンプ帳と、ピカチュウのサンバイザーとパスケース。

早速サンバイザーをかぶり、ゴール駅に設置してあるフォトスポットで記念撮影!
ゴール駅で記念撮影!

ポケモンスタンプラリーの賞品ゲットだぜ!


クリはこのラリー記念スタンプ帳に全部のポケモンのスタンプを押すんだなどと、無謀なことを言っていましたが、まあ、あと1,2回はスタンプを押しに出かけることになりそうです。ママはもうこれっきりで十分な感じなんだけどね~(^_^;)
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ子供服・子育てブログランキング
子連れでレジャー | 【2007-07-28(Sat) 23:54:25】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント

スタンプラリーおもしろそう!
私の最寄りの電車はたしかトーマスだったかな?
はっきり覚えてないー。違うかも。
スタンプラリーって広告を見てもあまり気にしたことなかったです。
すっごく楽しめそう。子ども達喜ぶね。
いつかやってみたいな。
クリくんとダーくんのペアルック可愛いね^^
それにしても、ルールを守らないのはよくないです。
みんなが気持ちよく楽しめるように親は考えなくては!
親がルールを守らなかったら子供もルールを守らなくなるのは当然です。
自分さえ良ければいいっていう考えは改めてほしいな。
2007-07-30 月 06:09:00 | URL | ぽいめい #- [ 編集]

ポケモンのスタンプラリーは毎年凄い
人気だよね~多い時はスタンプを押す
行列がすごいもん。それに比べて都営の
ラリーはミッキーなのに人気ないのかな?

私もやす吉がもう少し大きくなったらJRの
スタンプラリーをやってみようかな?って
思っているけど今年はこの間すみさんから
教えてもらったセブンイレブンで我慢だわ。

何事も何かをする時にはルールをちゃんと
守って欲しいよね↓
子供ならしも親がそんなんじゃ子供も
言う事聞かないはずだよ(怒)
2007-07-30 月 19:57:22 | URL | なっきー #vwlF4JwA [ 編集]

▼ぽいめいさん

クリはポケモンも電車も大好きだし、ダーも電車大好きなので、スタンプラリー、うちの子らにはとてもいいレジャーです。
JRなんだけど、大きな駅に行くと、他の私鉄の電車も見られて、二人とも大喜びでした(^^)


▼なっきーさん

都営のラリーはミッキーなんですね。それはそれでクリもダーもディズニーチャンネルをよく見てるから喜びそう!
でも私の方が、JRだけでもう十分って感じ(^_^;)
都営の方はクリに教えたら「そっちも行きたい」って言うに決まってるから、私が行くに気なるまでは内緒にしておきます(^^ゞ
2007-08-01 水 00:26:07 | URL | すみ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

★ブログランキング---今日は何位?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
応援ありがとう!今日は何位かな?
★ネット内職のサイト紹介
私が登録している無料のネット内職のサイトです。


ECナビはポイントゲットしやすくてオススメ。

★ブログ・ルポ
アクセス
