プロフィール

すみ

Author:すみ
小学2年生のクリと幼稚園年中さんのダーの子育て中、専業主婦ママ。毎日二人に振り回されてます(^^ゞ→更に詳細はコチラ

カテゴリー
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★お気に入りのブログ
★ブログ内の検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ポケモン映画 ディアルガVSパルキアVSダークライ
クリの幼稚園は今日、明日と登園日です。午前中だけ行って外遊びして、プールに入って、少し焼けて帰ってきました。そして午後、クリの大好きなポケモンの映画『ディアルガVSパルキアVSダークライ』をパパと二人で見に行きました。


クリのお友達はもう数人この映画を見たそうで、クリもそんな話を聞いてきて、早く見に行きたい、と言っていたのです。

この頃はテレビでも予告編をよくやっていて、ダーでさえ「ダークライ」とCMと同じ低い声で言うようになっていました。しかし、さすがにダーにはまだ映画は無理(2時間近くも大人しく座っていないと思われるので)なので、クリとパパ二人で行ってもらいました。

ただ、私とダーも映画館のあるショッピングセンターまで一緒に行き、ダーをベビーカーに乗せて私はショッピングに興じていました。途中、ダーを幼児向けの遊び場で遊ばせたりして2時間を過ごし、映画館前に戻ると、クリが満面の笑みで駆け寄ってきました。

そして、パンフレットの入った袋からグレッグル(と言う名のポケモン)のぬいぐるみを取り出し、「はい、ダーにお土産!」と渡してくれました。しかし、ダーはピカチュウやポッチャマ、ダークライなどは知っているものの、グレッグルは知らなかったようで、ポカ~ン。ダーが喜ぶと思っていたクリも拍子抜け。でも、クリが「グレッグルっていうんだよ」と教えると、ダーも「グレッグル」と名前を覚え、帰りの車の中では、ぬいぐるみを使って一人遊びしていました(^^)

映画はどうだった?とクリに聞くと、「ダークライが、ディアルガとパルキアの、あのさ、けんかしたでしょ、でー、死んじゃったと思ったんだけど、塔のね、山の上に影があって、サトシが最初に見つけたんだよ」とかなんとか、興奮気味に話してくれました(^_^;)

すでに見に行ったママから、結構感動するストーリーだったと聞いていて、パパも「子供と一緒に見に来ている周りのお母さん達は結構感動してたみたい」とのことだったのですが、クリにはその感動ポイントはよくわかっていないようでした。クリは、ストーリーがどうこうより、ポケモンのバトルが見られればそれでいいのかな?

感受性が足りないのか、理解力が追いついていないのか、ちょっと心配ではありますが、まあ、本人大満足だったようなので、よしとしますか・・・
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ子供服・子育てブログランキング
クリの成長記録 | 【2007-07-26(Thu) 23:53:26】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント

ポケモン見に行ったんですね^^
DSを持って行ったら、自分のDSの中にディアルガ?かな?のキャラクターが入るって聞きました。最近の映画ってすごいですよね(@0@)
kanaもまだまだストーリーをすべて把握するというとこまではいってないみたいです。もちろんtsumuは所々しか理解してないです。でも映画大好きなので、楽しいみたい♪クリくんも大好きなポケモンが見れて良かったね♪
男の子はやっぱりバトルが好きなんですね。
2007-07-27 金 22:20:45 | URL | ぽいめい #- [ 編集]

やっぱり男の子は好きですよね~
うちも「行きたい!」とねだられてます・・・
今、すごく混んでるんでしょ?
もうちょっとしてからかなぁ。。。
2007-07-28 土 17:57:39 | URL | masako(++笑顔の毎日++) #- [ 編集]

▼ぽいめいさん

そうそう、ポケモンってもともとゲームのキャラクターだから、そういうサービスがあるんだよね。ポケモンのイベントでは映画に限らず、DSにポケモンがもらえるっていうことよくあるのよ。
クリも最近、DSが欲しいって言うようになって、まだ早いって言い聞かせるのが大変。もうしばらくはアニメだけで満足していて欲しいなあ。


▼masakoさん

うちが行ったのは平日のお昼過ぎだったせいか、それほどの混雑ではなかったみたい。30分前に着いて当日券を買ったんだけど、真ん中のいい席は取れなかったものの、真ん中よりの通路際の席だったそうですよ。
でも、休日は混んでるのかな?
去年、少し時期を遅らせて行ったお友達はガラガラだったって言ってたよ。
2007-07-29 日 00:10:39 | URL | すみ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

★ブログランキング---今日は何位?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
応援ありがとう!今日は何位かな?
★ネット内職のサイト紹介
私が登録している無料のネット内職のサイトです。


ECナビはポイントゲットしやすくてオススメ。

★ブログ・ルポ
アクセス
