プロフィール

すみ

Author:すみ
小学2年生のクリと幼稚園年中さんのダーの子育て中、専業主婦ママ。毎日二人に振り回されてます(^^ゞ→更に詳細はコチラ

カテゴリー
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★お気に入りのブログ
★ブログ内の検索
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
プールで浮かべた!?
今日クリは朝からずーっとパパと行動を共にして、パパを独り占め状態でした。午前中はスーツを新調しに行くというパパについて、バスと電車でおでかけ。そして午後は昨日から行きたいと言っていたプールへ。一方、二人が出かけるたびにダーは「ダーも行きたい」と半べそでした。


ダーは私と一緒に午前中は駅前へ買い物に。行った先で、子供用のピカチュウのゴーグルを見つけたので、午後プールに行くと言っていたクリのために買いました。以前読んだ冊子で、水に顔をつけるのを怖がる小さい子には、ゴーグルをつけさせて、恐怖心をなくしてやるのも水泳上達の早道のひとつ、と書かれていたので、試してみることにしたのです。

夕方帰ってきたクリが早速報告に来てくれました。「ちょっとだけ浮かべたよ!」

クリの周りのお友達はスイミングに通っている子が多く、もう泳げる子もいるようですが、クリは夏にパパとプールへ行くだけ。小学校入学までに水中にもぐれ、目を開けることができて、浮かべれば上出来かなと思っていたのですが、もう早速浮かべたと聞き、びっくり。

「すごいね~」と大げさに褒めていたら、後から来たパパによれば、ほんの一瞬とのこと(^_^;) それでも、「クリはすぐに泳げるようになるよ、もう少し長く浮かんでいられるようになったら、バタ足の練習な」と声を掛けてもらっていました。

この夏、10秒くらい浮かんでいられるようになるかな?
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ子供服・子育てブログランキング
クリの成長記録 | 【2007-07-25(Wed) 23:56:55】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント

kanaのお友達もスイミングを習ってる子多いです。
泳げるようになってほしいんだけど、まだまだです。クリくんと一緒で一瞬浮かぶくらいです。
小学校のプールの授業で泳げるようになるのかなー。
私の頃は小学校がすっごくスパルタだったので、1年生で全員泳げるようになってたんだけどな。スイミングに習う予定のない我が家なので、ちょっと心配です。
クリくんもガンバ!
2007-07-26 木 20:22:34 | URL | ぽいめい #- [ 編集]

↓セブンイレブンのスタンプラリー
面白ろそうだね~最近娘もポケモンに
興味を持ってきてるし昨日都営地下鉄の
スタンプラリーに行って来た所なので
やってみようかな~

うちも今年こそ娘をプールデビュー
させてあげたいんですよね~最近になって
NHKの「からだであそぼ」の水泳を
習うコーナーを真剣に見ながら私もこう
やって泳ぎたいなんて真似してるから
そういう時にやらせてあげた方が恐怖心
を持たずに水に慣れそうだよね。。
クリくんも今年はちょっとずつ上達して
浮かぶ事からすすむ事も出来るかもね。。
2007-07-26 木 21:52:36 | URL | なっきー #vwlF4JwA [ 編集]

▼ぽいめいさん

スイミングを習ってる子って多いよね。
私自身はスイミング習っていなかったけど、小学校卒業までに25mは泳げるようになったし、小学校の授業だけでも何とかなるだろうと思っているんです。楽観的過ぎかな?
でも別に水泳選手になってほしいわけでもないし・・・きっと何とかなりますよ(^^)

▼なっきーさん

都営地下鉄でもスタンプラリーがあるんですか、それは知らなかった!
エリタン、水泳に興味あるんだ~。確かに、興味があるときなら怖がらなくていいかもしれないですね。エリタンの水着姿、可愛いんだろうな、プールデビューしたら写真UPしてくださいね!
2007-07-27 金 00:18:29 | URL | すみ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

★ブログランキング---今日は何位?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
応援ありがとう!今日は何位かな?
★ネット内職のサイト紹介
私が登録している無料のネット内職のサイトです。


ECナビはポイントゲットしやすくてオススメ。

★ブログ・ルポ
アクセス
