プロフィール

すみ

Author:すみ
小学2年生のクリと幼稚園年中さんのダーの子育て中、専業主婦ママ。毎日二人に振り回されてます(^^ゞ→更に詳細はコチラ

カテゴリー
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
★お気に入りのブログ
★ブログ内の検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
イオン与野ショッピングセンター
今日も雨。実家の家族が遊びに来てくれましたが、家にいてもつまらないので、サイトでトーマスに乗れるイベントをやっているということを知り、イオン与野ショッピングセンターへ遊びに行って来ました。


トーマスはレシート合算2,000円で1回乗車可能、というので、まずは専門店でお買い物♪と思い、1階へ。しかし、クリが空気で膨らましたふわふわトランポリン(遊園地とかイベント会場とかでよく見かけるけど、あれの正式名称はなんていうのかしら?)をやっているのを見つけ、やりたい!と言い出したので、まずはそれで遊ぶことに。

1回5人ずつ、と決まっていて、すでに10組ほど待っていたので、2回待って入りました。しかし、並んでいるうちに後ろは長蛇の列。いい時に来ました。湖かプールのような形のトランポリンの中には恐竜や亀などのふわふわの人形も設置されていて、クリはそれらに登ったり、でんぐり返ししたり。ダーはよせばいいのにクリの後を追いかけていくので、ポヨンポヨンと揺れながら何度もクリとごっつんこ。ダー、お兄ちゃんがやることは何でも真似したいようです。
ふわふわトランポリンで遊ぶクリとダー


その後はママのお買い物タイム。セール中なので、どれもこれも安い(^^) イーストボーイでクリとダーおそろいのポロシャツと自分のTシャツを半額で買い、他のお店でもカットソーを30%OFFで購入。

そして、いよいよトーマスの待つ3階へ。ここでも2回待って乗車。母とクリとダーで乗りました。乗車前に係りのお姉さんからちょっとお話があります。トーマスはふだんどこにいるか知ってる?とかなんとか。お姉さん、時々ダーの顔を見て話しかけてくれるのですが、ダーは下を向きっぱなし。ダー、人見知りなんです。マンションのエレベーターでも他の人が乗ってくると私の後ろに隠れてしまうダー。こんなんで来年幼稚園大丈夫かしら・・・。

さて、いよいよ乗車。クリたちが案内されたのは最後尾の客車でした。クリが「最後かあ」と残念そうに言うと、お姉さんが「でも最後の客車には顔が付いてるんだよ、これはクララベルよ」とフォローしてくれていました。
トーマスクララベルに乗ったクリとダー

その後、さらにジャスコ内の室内ゆうえんちの方へ行って、100円で動く電車や白バイ、自動車などに乗ったり、エアホッケーをしたり、ガチャガチャをやったりして遊びました。

ママはショッピングで満足、子供達もいろんな遊びができて大満足な1日でした(^^)
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ子供服・子育てブログランキング
子連れでレジャー | 【2007-07-15(Sun) 23:55:46】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

雨の日のショッピングセンターはホント
助かりますよね~最近は子供が楽しめる
イベントも増えてきたし・・ウチも車が
あればしょっちゅう行ってそう(笑)

↓アートアタック折角放送してくれるなら
連絡してくれてもいいのにね。。しかも
再放送にはお答えしません・・って・・・
商品も私も沢山入ったペンセットかと
思ってたけどあのTシャツかぁ・・娘も
アートアタック大好きだからよく見るけど
今度よくチェックしてみてみるよ!
2007-07-17 火 21:35:22 | URL | なっきー #vwlF4JwA [ 編集]

▼なっきーさん

そう、結構いろんなイベントやっているんですよね。まえにゲキレンジャーショーもチラッと見たし。
子供はショーの規模なんかは問いませんから、無料or安価で楽しめるこういうところでやってるイベントは十分なレジャーになります(^^)

アートアタック、きっと、私みたいに送った当初は見ていても、数ヶ月もすると見なくなっちゃって、いざ出たと知って再放送の問い合わせをするっていうケースがものすごく多くて対応しきれないんでしょうね。
でもテレビに映ったクリが見たいので、再放送されることを信じて毎日見続けます(^^)
2007-07-19 木 00:12:11 | URL | すみ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

★ブログランキング---今日は何位?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
応援ありがとう!今日は何位かな?
★ネット内職のサイト紹介
私が登録している無料のネット内職のサイトです。


ECナビはポイントゲットしやすくてオススメ。

★ブログ・ルポ
アクセス
