プロフィール

すみ

Author:すみ
小学2年生のクリと幼稚園年中さんのダーの子育て中、専業主婦ママ。毎日二人に振り回されてます(^^ゞ→更に詳細はコチラ

カテゴリー
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★お気に入りのブログ
★ブログ内の検索
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ショッピングセンターへおでかけ
昨日、今日と二日続けて異なるショッピングセンターへ買い物に出かけました。昨日はパパの用事のついでに大宮宮原のステラタウンへ。今日は来週にせまったクリのお泊り保育のための下着などを買いに北戸田のイオンショッピングセンターへ。


今の時期、どこへ行ってもセール中。見ているとあれもこれも欲しくなってしまいます。昨日はクリが幼稚園から帰るまでに帰宅するつもりで、パパとダーと3人でのおでかけ。先週土曜に買い物に行った際、いつのまにかベビーカーに乗っていたダーの帽子がなくなっていて、しばらく探しても見つからず、なくしてしまったので、新しい帽子を購入。1900円のミッキーマウスのキャップがセール中で、なんと800円で買えました(^^)

更にせっかくセール中なので、HUSHUSHでクリとダーおそろいのTシャツも買ってしまいました。2枚で1778円でした。お買い得!

ダーも子ども広場で思い切り飛んだり跳ねたり走ったりして、大満足のようでした。

そして今日は、家族4人でお出かけ。今日から半日保育なのでクリも一緒です。来週7/19,20に控えたお泊り保育のため、ここしばらく、その準備品(パジャマ、大き目のお弁当箱、上掛け用のバスタオルなど)をあれこれ購入していたのですが、最後に下着も買っておかなきゃ、と購入しました。ついでにクリがしばらく前から見つけるたびに欲しがっていたポケモンの靴下も値下がりしていたので2足購入。クリのだけじゃ不公平なので、梅雨が明けたらトイレトレーニングを始める予定のダーのパンツも5枚購入。ダーには新幹線柄の靴下2足も。

子供達のばかり買っていたら自分のも欲しくなって、トップスを2枚買っちゃいました(^^ゞ パパのは・・・、汗拭き用タオルハンカチ5枚だけでした。今度、スーツを新調したいって言ってたから、パパのはそのときね。今朝、蒸し暑い中ワイシャツとハンカチのアイロンかけをしていて、ハンカチだけでもパスできないかと考え、そうだ、タオルハンカチならアイロン不要じゃない、と思い、まとめ買い。ハンカチ王子ならぬ、ハンカチ王様?なんて話してたら本人曰く、ハンカチ魔王だそうです。

その後、ゲームコーナーで少し遊んで帰宅しました。雨の日はこういうショッピングセンター、中に入ってしまえば濡れることなく移動できるし、子供達も適度に遊べるし、本当に便利です!梅雨明けまで、まだしばらくお世話になりそうです。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ子供服・子育てブログランキング
子連れでレジャー | 【2007-07-13(Fri) 00:42:31】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

北戸田のジャスコ・・娘が生まれる前で
まだ改装する前に行った事があります。
ってか実家にいた時は車でよく行って
いたんだけど・・ここ数日コチラにも新聞の
折込チラシが入っていて行きたいなぁ~とは
思っているんですよ。確か16日の海の日に
アンパンマンが来るとか書いてあった気が・・
娘が目ざとくそれを見つけて騒いでましたから(笑)

うちも今月スーツが欲しいなんて言ってましたが
今月は給料が少ないのでダメでしょう!

しかも汗っかき夫なので我が家もタオル
ハンカチが手放せません。でもウチの場合は王子でも
王様でも魔王でもなく芸能レポーターの
「梨本」の様に「恐縮です^^;」って感じ(笑)
2007-07-13 金 21:46:16 | URL | なっきー #vwlF4JwA [ 編集]

▼ なっきーさん

アンパンマン、来るんだ~、それは知らなかった!でもうちの子らは着ぐるみNGだからなあ・・・遠目に見るくらいなら喜ぶかな?
海の日、特に用はないので行ってみようかな。エリタンと会えるかも!?
2007-07-13 金 23:44:41 | URL | すみ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

★ブログランキング---今日は何位?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
応援ありがとう!今日は何位かな?
★ネット内職のサイト紹介
私が登録している無料のネット内職のサイトです。


ECナビはポイントゲットしやすくてオススメ。

★ブログ・ルポ
アクセス
