プロフィール

すみ

Author:すみ
小学2年生のクリと幼稚園年中さんのダーの子育て中、専業主婦ママ。毎日二人に振り回されてます(^^ゞ→更に詳細はコチラ

カテゴリー
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★お気に入りのブログ
★ブログ内の検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
大崎公園
今日は、実家の母がお友達と韓国旅行に行ってしまったので、夕飯作って~という口実のもと、父と弟が遊びに来ました。今日は朝から曇っていたのですが雨にはならないようだったので、大崎公園へ遊びに行きました。


今日は天気があまりよくないせいか、いつもの日曜日ほど駐車場が混んではいませんでした。まずはモルモットやヤギなどに触れるどうぶつひろばへ。ちょうど午後の時間が始まったところで、いつもなら長蛇の列ができているのですが、今日は比較的すいていて、並ばずに入れてもらえました。

クリは早速モルモットを抱っこ。しかしダーはモルモットを何度かなでると、自分では抱っこできないので、ヤギやアヒルなどを追いかけ始め、なでなで。そのうちクリもモルモットに飽き、アヒルを追いかけて遊んでいました。

その後、他の動物たちも見て回りましたが、リスもレッサーパンダもお昼寝中。レッサーパンダの1匹は、両手両足を大の字にベターンと広げ、だらしな~い格好で寝ていました。暑さに弱いのだそうです。水鳥たちも半分くらいはお昼寝中。「鳥さん、寝てるね~、こっちの鳥さん、起きてるよ~」などと言いながらダーはすたすた先頭を歩いて回っていました。

その後、遊具の方へ移動。早速大型遊具へクリもダーも突進。ダー、すっかりクリと同じ気で立体迷路にもチャレンジ。クリに体を引っ張り上げてもらったり、知らないお兄ちゃんにお尻を押してもらったりしながら、無事、抜け出すことができました。最後にすべり台を一緒に降りてきて、得意満面なダー。クリはちゃんとダーの面倒を最後までみてくれ、さすがお兄ちゃんです。

しばらく遊んだ後、父と弟が休んでいるシートに戻り水分補給。私はそこで弟とバトンタッチして休憩。クリとダーは弟と一緒にバッテリーカーの方へ。クリだけで2回、クリとダー二人で2回乗ったそうです。そしてさらに園内をぐる~っと1周し、ふたたび行った子供動物園では孔雀が羽根を広げているのを見ることができたそうです。クリは以前、幼稚園の遠足できたときにも見たそうで、「2回目!」と報告してくれました。

帰宅後はいつもどおり、父が子供達をお風呂に入れてくれました。父は遊びに行った先では特に子供達と遊ぶでもなく昼寝していたりするだけなのですが、お風呂には必ず入れてくれるので、クリもダーもなついているようです。特にダーはマンションの外廊下から遠く見える電車をじいじと一緒に見るのがお気に入り。父が「ダー、電車見よう」と誘うと、タタターッと玄関に走って行きます。今日も私が洗濯物をたたんでいる間ずっとじいじと電車を眺めていました。

私としては重労働のお風呂に毎回入れてもらえるのが大助かり。その間に夕飯の準備も済ませられ、感謝感謝です。

弟も夕飯の支度の間中、クリとダーと体を張って遊んでくれ、クリもダーも大喜び、私も大助かり。それに大勢で食べる食事は進むようで、いつも少食のクリがみんなが来た日は本当によく食べます。今日もたくさん食べていました。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ子供服・子育てブログランキング
子連れでレジャー | 【2007-07-01(Sun) 23:59:50】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

★ブログランキング---今日は何位?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
応援ありがとう!今日は何位かな?
★ネット内職のサイト紹介
私が登録している無料のネット内職のサイトです。


ECナビはポイントゲットしやすくてオススメ。

★ブログ・ルポ
アクセス
