プロフィール

すみ

Author:すみ
小学2年生のクリと幼稚園年中さんのダーの子育て中、専業主婦ママ。毎日二人に振り回されてます(^^ゞ→更に詳細はコチラ

カテゴリー
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★お気に入りのブログ
★ブログ内の検索
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
おもらしの理由
ふと気づけばもう6月も下旬。今月はなんだか何事もない平穏な日々が続き、ブログに書きたくなるような出来事があまりなくて、更新が滞り気味でした。が、今日、ひさしぶりにクリが笑わせてくれたので、書いておこうと思います。


クリはもう6歳ですから、当然トイレトレーニングはとっくに終わっています。しかし、膀胱が小さいのか、トイレをぎりぎりまで我慢するせいか、おととしくらいまでは、トイレに間に合わずにパンツを濡らしてしまうことがたびたびありました。しかし、さずがに年長になってからはそういうこともなくなっていました。

ところが、今日、パパと一緒に外遊びに行き、夕方戻ってきたら開口一番、「おもらししてパンツ濡らしちゃった~」。

え~?と驚いていると、続けてクリが言うには「だってさ、隠れてたからトイレ行けなかったんだよ・・・」。

お友達とかくれんぼをしていて、隠れていたときに尿意をもよおしたものの、出て行けばオニに見つかってしまうし、どうしよう・・・というジレンマの結果、おもらししてしまった、ということのようです。

この融通の利かなさ加減が子供だよなあ、と笑ってしまいました。馬鹿な子ほどかわいいっていうけれど、まさにそういう感じ。お茶目なクリなのでした(^O^)
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ子供服・子育てブログランキング
クリの成長記録 | 【2007-06-28(Thu) 22:02:44】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント

まさしく「純粋な子ども」ならではの理由ですね。
でも、そういう理由じゃなくても子どもって
トイレの優先順位低いですよね。
うちもいーーーっつもギリギリになって駆け込んでますよ。。
2007-06-28 木 23:32:15 | URL | Aquamarine #- [ 編集]

あはは~そりゃかくれんぼしてたら
見つけられたくないものね。。きっと
トイレ行きたい!でも見つかっちゃうって
言う気持ちの葛藤だったんでしょうね。
ウチも「トイレは?」って聞くと「出ない」
って言うのにその数分後に「おしっこ!」
って・・出かけた時はいつも傍にトイレが
ある訳じゃないから困っちゃうよ~
2007-06-29 金 19:53:38 | URL | なっきー #vwlF4JwA [ 編集]

▼Aquamarineさん

息子さんもギリギリになって駆け込む方なんですね、一緒です~。
家にいてもテレビを見ていたり、遊びに夢中になっていると、なかなか途中で席を立てないようで、走ってトイレに行っています。これって、いくつになったらおさまるのかしら・・・。


▼なっきーさん

エリタンはまだつい最近オムツがはずれたばかりでしょ、それじゃあ、仕方ないですよ。
クリはもう6歳ですが、同じですよ。外出時はトイレを見つけるたびに「トイレは?」って聞いてます。もう最近は「出ない」って言っても「どうせ出るんだから」って強制的に行かせています(^_^;)
2007-07-01 日 00:13:56 | URL | すみ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

★ブログランキング---今日は何位?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
応援ありがとう!今日は何位かな?
★ネット内職のサイト紹介
私が登録している無料のネット内職のサイトです。


ECナビはポイントゲットしやすくてオススメ。

★ブログ・ルポ
アクセス
