プロフィール

すみ

Author:すみ
小学2年生のクリと幼稚園年中さんのダーの子育て中、専業主婦ママ。毎日二人に振り回されてます(^^ゞ→更に詳細はコチラ

カテゴリー
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
★お気に入りのブログ
★ブログ内の検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ショッピングセンターへ
今日は実家の家族が遊びに来てくれました。しかし、外は午前中ずーっと雷雨。外遊びはできないので、みんなで雨をしのげるショッピングセンターへ行くことにしました。


家から車で10分ほどの距離にあるこのショッピングセンター、もう何回もクリも行ったことがあるので、運転手の弟が「クリのいうとおりに行くから案内して」とクリにナビをさせました。クリ、喜んで「いいよ」と答えたものの、なんだか怪しい。「次は右かな?」などと方向を指示するたびに私の顔色をうかがいます。そのうち、弟が「次はどっち?まっすぐ?右?左?」と聞くと、「右か左、どっちかに行って」と訳のわからない案内をするので、みんなで大爆笑。右と左じゃ全然違うよ~(>_<) ちなみにこの時の正解は「まっすぐ」でした(^_^;)

それでも、そのうちに見覚えがある光景になったらしく、「そこをまっすぐ行ってトンネルをくぐるんだよ」などと、的確な指示も出てきました。断片的には覚えていたようです(^^)

さて、無事にショッピングセンターに着き、キッズフロアへ。お目当てのゲームへクリは突進です。エアホッケー、もぐらたたき、ボール入れなどを楽しんだ後、ダーと一緒に20分300円で遊べる大型遊具などのあるコーナーに入り、大いに遊んでいました。

その後、ガチャガチャで大好きなポケモンのカードなどを買ってもらい、大喜び。ダーもゲキレンジャーのカプセルを買ってもらっていました。

食料品も買い込み、帰り道。ここの駐車場はとても広く、出口がたくさんあります。駐車場内には『→出口』というような看板があちこちに配置してあるのですが、そこへ行ってみないとそれがどっち方面の出口なのか書かれていないので、私はいつも入ってきたところがわからなくなって出口を探して迷ってしまいます。ところが、弟が向かった出口に対しクリは「違う、ここじゃない」とダメ出し。「あっちだよ」とクリの言う方へ行くと確かにそこが入ってきたのと同じ出口でした。

車だらけで塀に囲まれて周りの景色もよく見えないような広い駐車場で、よくわかるなあ、と感心。「クリはどうやって覚えてるの?」と聞いてみると、「あのね、道がこうなっててこっちがこうでしょ、だからこっちの方が出口ってわかるんだよ」と理解不能な説明が返ってきました。う~ん、クリの頭の中はどうなっているんだろう???
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ子供服・子育てブログランキング
子連れでレジャー | 【2007-06-10(Sun) 23:59:32】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント

クリくん、すごいじゃないですかー。
方向音痴の私なので、行き慣れた場所でも迷ったりします。
方向がしっかりしている人は一度通った道は絶対忘れないって言いますよね。
クリ君もきっとそういうタイプなんだと思います。
それって大人になって車の運転とかするようになったら頼りになりますよね。
(かっこいい~)って彼女に思われるよきっと!
2007-06-11 月 05:56:39 | URL | ぽいめい #- [ 編集]

コメント&訪問ありがとうございます♪
ところで、興味があったので、換金実績1位はアラジン!のバナーにアクセスしようと思ったら
”この広告は現在配信されておりません。”になってましたので・・・
ご存知だったらスイマセン^^
2007-06-12 火 01:14:49 | URL | ゆきだるまりん #- [ 編集]

▼ぽいめいさん

おお~、確かに、大人になって彼女に頼りにされたらかっこいいね~!クリ、ママは方向感覚をさらに磨く手伝いはできないけど、がんばれ~(^O^)


▼ゆきだるまりんさん

あら、ほんと!
教えてくれて助かりました。ありがとう!
アラジンはポイントゲットできる箇所が減ってしまったので、先月換金申請した段階で、もう辞めようと思っていたの。これを機にバナーはずしました~。
2007-06-13 水 00:08:13 | URL | すみ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

★ブログランキング---今日は何位?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
応援ありがとう!今日は何位かな?
★ネット内職のサイト紹介
私が登録している無料のネット内職のサイトです。


ECナビはポイントゲットしやすくてオススメ。

★ブログ・ルポ
アクセス
