プロフィール

すみ

Author:すみ
小学2年生のクリと幼稚園年中さんのダーの子育て中、専業主婦ママ。毎日二人に振り回されてます(^^ゞ→更に詳細はコチラ

カテゴリー
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
★お気に入りのブログ
★ブログ内の検索
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
所沢航空記念公園
先週の日曜日、門前まで行ったのに駐車場に入れずやむなく帰ってきたのが悔しかったので、昨日、今度は電車で所沢航空記念公園へ行ってきました。


クリもダーも電車が大好きなので、初めて乗った西武線に大はしゃぎ。クリは絵本やビデオでよく知っている黄色い車両と銀に青い線の車両の実物を見て、あれこれ説明してくれました。特急レッドアローも3台もすれ違い、そのたびに大喜び。子ども二人連れて出かけるのはしんどかったりしますが、喜んでくれればその甲斐もあるというものです。

公園では、アスレチックや遊具のある広場へ直行。クリもダーも満面の笑みで大きなすべり台を何度も滑っていました。
航空公園内の飛行機の前ですべり台 その1すべり台 その2

天気のいい日曜とあり、公園内はたくさんの家族連れで大賑わい。ここには、すべり台が2つついた大型遊具が2台、コンクリの大型すべり台が1つ、広い砂場に、パンダ、コアラ、ゾウなどの動物型のスプリング遊具が5,6台、平均台や飛び石、跳び箱、トンネルのようなミニアスレチックもたくさんあり、広い芝生に浅い小川と遊ぶ場所に事欠きません。

花壇の花も色とりどりで美しく、とても気持ちのよい休日を過ごせました(^^)
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ子供服・子育てブログランキング
子連れでレジャー | 【2007-05-28(Mon) 22:21:03】 | Trackback:(0) | Comments:(5)
コメント

ここは広いし駅には飛行機もあるし素敵な
場所ですよね~実家が近いので結婚前は
ここのフリマにもよく来ました。

やす吉が生まれてから実家にやす吉を預け
娘を遊ばせにきましたよ~同じくあの遊具で
めいっぱい遊びました。ウチの近くにも
あればいいんだけどなぁ・・

レッドアローも一回乗ってみたい!!
2007-05-28 月 22:40:12 | URL | なっきー #vwlF4JwA [ 編集]

飛行機に電車、男の子にはたまらないですね~^^
子ども達の喜ぶ姿が親にとっては一番!疲れも吹っ飛んじゃうよね☆
2007-05-29 火 06:02:16 | URL | ぽいめい #- [ 編集]

電車のお出掛けって結構しんどいですよね~。
私はそれでも電車でお出掛けって子どものためにも
やってあげたいと思うけど、旦那がねぇ。。
すんげーー面倒臭がりだから大抵車なんですよ。
どこまでも子どもではなく自分中心な旦那です(`´)
2007-05-29 火 19:23:05 | URL | Aquamarine #- [ 編集]

やっぱり電車がいいよね~
うちも何度となく(いろんな場所で)駐車場に入れずに帰ってきたことあるもん(--;

こんな公園もあるんだね~
うちも前に行ったけど、博物館に行っただけだったよ。
今度また行ってみようっと!
2007-05-30 水 00:07:24 | URL | masako(++笑顔の毎日++) #- [ 編集]

▼なっきーさん

ここのフリマはかなり規模が大きいみたいですね。先週はそんなこと知らずに行って、フリマのせいでものすごい人出で駐車場に入れず、泣く泣く帰ってきたのでした。今度はフリマも見てみたいな☆


▼ぽいめいさん

ほんと、男の子は乗り物好きですね~。
最近は、新幹線や飛行機に乗りたいってクリとダーに言われ、乗ったら帰って来れないよ~って却下すること度々。夏休みには乗せてやらないと、かな~。


▼Aquamarineさん

うんうん、車より電車の方が喜びますよね~。うちの旦那は、休みの日にダーを連れて1~2時間ちょこっと電車に乗って帰ってきたりしますよ。遠出するときは車のほうが多いけどね~。


▼masakoさん

うちは逆に博物館にはまだ入ったことないんですよ。前にmasakoさんのブログでMOTOくんが自転車の発電機みたいなのこいでるのがあったよね?!今度はそっちにも行ってみたいな。
2007-05-31 木 22:30:50 | URL | すみ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

★ブログランキング---今日は何位?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
応援ありがとう!今日は何位かな?
★ネット内職のサイト紹介
私が登録している無料のネット内職のサイトです。


ECナビはポイントゲットしやすくてオススメ。

★ブログ・ルポ
アクセス
