プロフィール

すみ

Author:すみ
小学2年生のクリと幼稚園年中さんのダーの子育て中、専業主婦ママ。毎日二人に振り回されてます(^^ゞ→更に詳細はコチラ

カテゴリー
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
★お気に入りのブログ
★ブログ内の検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
おもちゃいっぱい!
今日は実家の家族が遊びに来ました。まだ独身の弟はクリとダーによくおもちゃを買ってくれるのですが、今日もお土産を持ってきてくれました。


トイザ○スの大きな袋から出てきたのは、こちら。
獣拳戦隊ゲキレンジャー ゲキトンファー
獣拳戦隊ゲキレンジャー 獣拳変身 ゲキチェンジャー
クリもダーも大喜び。早速箱から出して組み立ててもらい、ゲキレンジャーになりきって戦うポーズを決めていました。

さらに母からもプレゼントが。
Beena ソフト 名探偵コナン 完全推理!数と図形の謎
こちらはクリのお勉強用。簡単な足し算、引き算も含まれており、頭の体操にピッタリです。

しかし、せっかくのいい天気、公園に行こう、と子供達におもちゃを片付けさせ、昼食後、所沢航空記念公園へ。車で走ること小一時間。ところが、着いてみると駐車場前には長蛇の列!1年半前に1度来たきりなのですが、そのときは平日だったせいかこんなに混んではいなかったので、ビックリ!2箇所、駐車場の入り口を回ってみましたが、どちらも40台くらい並んでいて、いつ入れるかわかりません。どうやらちょうどフリーマーケットをやっていたようで、そのせいもあったようです。しかたなく諦めてUターン。近くにある子供服などのリサイクルショップに寄って帰ることにしました。

リサイクルショップでは、母が、トイザ○スにはなかったんだけど本当はこっちを買ってやりたかった、とビーナの英語用ソフトをクリに買ってくれました。クリが幼稚園のラボ教室をあまり楽しめていない、というのを気にしてくれていたようです。
Beena ソフト しまじろうのABCパークであそぼう!

私もざっと見て回りましたが、特に欲しい物がなかったので、買い物はしませんでした。店を出ると、クリが出入り口横にあるガチャガチャで、またゲキレンジャーのおもちゃを買ってもらっていたので、ダーにもトーマスのカプセルを買ってやりました。

帰りの車中では、クリが、おまけのポケモンカード目当てに、マクドナルドのハッピーセットが欲しいと駄々をこねていましたが、今日はもうたくさんおもちゃを買ってもらったからダメ、お夕飯は別の献立だし、おもちゃ目当てにハンバーガーを買うことはない、と却下。

しかし、クリの泣きに折れた弟が、買出しに寄ったスーパーで、ポケモンのカード入りラムネ3つとケースを買ってくれました。クリ、今日いくつめのおもちゃ??

帰宅後、早速もらったおもちゃで大はしゃぎのクリとダー。クリは夕食後にはビーナでお勉強もしていました。寝る前にクリに、今日もらったしまじろうとコナンのどっちが面白かった?と聞くと、しまじろう、と。英語が面白かった、とのこと。ラボ教室は難しくてあまり好きじゃなくても、ビーナで遊びながら楽しくできる英語なら面白くできたようです。よかったよかった(^^)
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ子供服・子育てブログランキング
クリの成長記録 | 【2007-05-20(Sun) 23:23:49】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

クリ君にとっては大満足の1日でしたね~

私にも独身の弟がいるんだけど
やっぱりいろいろ買ってくれますよ。
どうなの?って感じですけどね。。。
マックのハッピーセットは今、ポケモンですもんね。
MOTOも欲しい欲しい!と言っておりますぅ。
2007-05-21 月 14:22:13 | URL | masako(++笑顔の毎日++) #- [ 編集]

▼masakoさん

masakoさんの弟さんも同じなんですか。独身のおじさんってみんなそうなのかしら(^^)
私としては「もう置き場所がないからおもちゃ買ってこないで」って感じです~。教育上も甘やかしすぎは困るしね~。
ハッピーセット、ポケモンの時は毎回欲しがって大変です。マクドナルドの戦略にしっかりはまってます・・・
2007-05-21 月 22:18:43 | URL | すみ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

★ブログランキング---今日は何位?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
応援ありがとう!今日は何位かな?
★ネット内職のサイト紹介
私が登録している無料のネット内職のサイトです。


ECナビはポイントゲットしやすくてオススメ。

★ブログ・ルポ
アクセス
