プロフィール

すみ

Author:すみ
小学2年生のクリと幼稚園年中さんのダーの子育て中、専業主婦ママ。毎日二人に振り回されてます(^^ゞ→更に詳細はコチラ

カテゴリー
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
★お気に入りのブログ
★ブログ内の検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ネット内職のお小遣い帳4月分&FXに初挑戦!
なんだかネット内職については月1の報告のみになってしまっていますが、『子育てしながらネット内職』と謳っているからには、せめて報告くらいは続けていかないと、と思いますので今月もお小遣い帳をさらします(^^ゞ


プレスブログ    1020円
ブログマイル(ブログクリップ)   2000円
FX          1222円
合計         4242円

ブログに書いて稼ぐネット内職に重点を置いてから、月に3000円くらいはそれだけで稼げるようになりました。その分ポイントサイトの方はだんだん足が遠のいています。そんな折、私の好きだったアラジンではコンスタントにポイントを稼げるアラジンケンケンが3月末で終了してしまい、それ以外の方法ではポイントゲットの効率が悪いので、精算してさよならしてしまおうかと検討中。今では頻繁にポイントゲットしにいっているのはECナビとGetMoneyくらい。その他のポイントサイトは換金可能額になり次第、終了しようかと思っています。

そして、とうとうFX(外国為替証拠金取引)デビューしちゃいました!

弟に紹介してもらい、彼は月に万円単位で儲けているようなのですが、私はまだまだよくわかっていないので、とりあえず10万円の元手で始め、4月は1222円の儲けでした。

FXって何?という方へ私なりに簡単に説明しますと、外国のお金と日本のお金の相場(為替相場)の動きを予想して、外国為替を売り買いして、その差額で利益を得ることができるものです。しかも、日本円で外国のお金を買う場合、日本円を担保にして(証拠金)外国のお金を買えるので、本来買える額の10倍とか20倍の外国のお金を買うことができます。さらに、今日本の金利はとても低く、日本より金利の高い国のお金を買えば、金利の差額を毎日利益として得ることができるのです。(私の説明が間違ってたらごめんなさい。もっと正しい詳しい情報が知りたい方はネットで『FX』って検索してみてね)

FXは元本保証のない金融商品ですから、相場が思惑と反対に動いたら損をすることもあります。でも、私としては絶対に損はしたくありません。そこで、まず、取引するのはドル円のみにしました。ドルが一番なじみがあってわかりやすいし、そこそこ金利もつくので。金利だけで言ったら、ドル円は1日150円くらいなので、NZドル円の170円や、ポンド円の290円(すべて1万通貨あたりの値です)などより額は少ないですが、NZドルやポンドなどはニュースでもあまり聞いたことがなくて為替相場がどの程度動くのか全く予想がつかないので怖くて手を出せません。

そして本で読むと、思惑と逆に動いて損をしたら、それ以上損を増やさないために、ある程度のところで損切りしなさい、と書かれてあるのですが、私は損切りをしませんでした。待っていればきっと戻ってくる、と信じ、また、為替で損をしても金利でプラスになるラインが必ずやってくると計算して、プラスになるまで待って決済した結果、ごくごく小額になってしまいましたが、利益は出たので、最初の月としてはまあ、よしとしよう、というところです。銀行の普通預金に預けても、金利は0.2%、3年定期でも0.4%。10万円を3年預けても400円しかつかない計算です。それに比べれば、3倍の利益を1ヶ月で出せたんだから、上出来です(^^)

とはいうものの、弟から、スワップ(金利)を当てにするより、500円ずつでもデイトレーディング(1日のうちに売り買いして決済し利益を確定すること)で儲けた方が月に稼げる額は多いよ、と教えてもらい、今月はその手法でなんとかもう少し稼ごうとチャレンジしているところです。

結果が吉と出るか凶と出るか、乞うご期待!
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ子供服・子育てブログランキング
ネット内職情報 | 【2007-05-09(Wed) 23:55:15】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-11-10 土 06:44:16 | | # [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

★ブログランキング---今日は何位?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
応援ありがとう!今日は何位かな?
★ネット内職のサイト紹介
私が登録している無料のネット内職のサイトです。


ECナビはポイントゲットしやすくてオススメ。

★ブログ・ルポ
アクセス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。