プロフィール

すみ

Author:すみ
小学2年生のクリと幼稚園年中さんのダーの子育て中、専業主婦ママ。毎日二人に振り回されてます(^^ゞ→更に詳細はコチラ

カテゴリー
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
★お気に入りのブログ
★ブログ内の検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
IKEA&COSTCO
今日は同じマンションのママ友達にIKEACOSTCOに連れ て行ってもらいました。どちらも初めてだったので、わくわくショッピングを楽しみました。


まずはIKEAへ。車で1時間ほどかかるのですが、ダーはベスト型の携帯用チャイルドシートを装着してママ友達の車に大人しく乗っていましたが、30分ほどすると、揺れが気持ちいいのか眠ってしまいました。

IKEAはスウェーデンで創立された家具・インテリア雑貨の大型店です。2階はリビング・キッチン・子供部屋などのショールームがたくさん並んでいて、素敵なデザインの家具などに目を奪われました。

IKEAに着いてからはダーはベビーカーで移動していたのですが、一緒に行った同い年の女の子がショールーム内に置いてあった木馬で遊び始めると、「降りる!」とベビーカーから身を乗り出し、降ろしてやると、満面の笑みで木馬を揺らしていました。そこからはもうベビーカーを拒否。ところどころに幼児が遊べるパネルをまわして遊ぶ遊具やすべり台があったりするのですが、そういうものを見つけると大喜びで遊んでいました。しかし、そういうところだけでなく、広い店内をあっちこっち好き勝手に歩き回るので、私はしょっちゅう、ダーを呼んでばかりで、ゆっくり見て回ることはできなくなってしまいました。まあ、もともと家具などを買う予定はなく、見ているだけだったので、さほど支障はありませんでしたが。

そうそう、そのすべり台がある子供部屋のコーナーでタレントの早見優さんを見かけましたよ。声を掛けて一緒に写真を撮っている方もいましたが、私は特に大ファンというわけでもないので、声は掛けませんでした。テレビで見ていたとおり、スタイルよくてきれいでした。子供用のカラフルなファブリックなどを見ていたようです。

結局私は気に入ったものがあまり見つからなくて、1階で雑貨を少々買っただけでしたが、なかなか行けなかったIKEAを見て回ることができて大満足でした。

食事も店内でとって、時計を見るとまだ幼稚園の迎えには時間があるとのことで、急遽COSTCOへも行くことになりました。

COSTCOは会員制倉庫型店舗。ママ友達が会員なので、私も同伴者として入場できました。ダーはCOSTCOへの移動の間にまたお昼寝してしまい、店内でもずっとベビーカーでスヤスヤ眠っていました。

COSTCOは食料と洗剤などだけのお店かと思っていたのですが、衣料や電気製品、アクセサリーやおもちゃに自転車まで、いろんなものがあって驚きました。そして、1つ1つのサイズの大きいことにびっくり。友達が買った柔軟剤は、3.5L入り。私はジップロックの216枚入りを買ってきました。食料品はどれも業務用という感じ。普段見慣れている調味料やお菓子などが大きなサイズで売られているのを見るのは、とても面白かったです。大きなキウイのパックは一緒に行った4人で分けることにしました。

そしてそのまま車で幼稚園へお迎え。預かり保育をお願いしていたのですが、子供達も仲良く過ごしていたようで、みんなで賑やかに出てきました。クリは年に1回くらいしか預かり保育を頼むことはないのですが、持参した50円分のおやつも全部食べ、預かり保育用のお部屋にしかないおもちゃで楽しく遊んだようです。親も子もそれぞれに楽しい1日でした(^^)
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ子供服・子育てブログランキング
子連れでレジャー | 【2007-05-08(Tue) 23:37:20】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント

楽しい1日でしたね~
リフレッシュ☆

イケアは1度行ったけど、混んでて疲れてしまいましたぁ。。。
あの木馬や滑り台はなかなか離れられずに
大変でしたよぉ~
コストコは1度行ってみたい場所。
いろいろ売ってるんですね。
今度行こうっと!

2007-05-09 水 01:22:20 | URL | masako(++笑顔の毎日++) #- [ 編集]

私も妹にIKEAとコストコに連れて行って
もらってから凄い魅力を感じてます!!
こっちの方にも出来ないかなぁ~って
思ってるけどあれだけ広い敷地面積じゃ
中々無理よね^^;でも食事する所はどちらも
安いし飲み物もお店を出るまで飲めるし
何も買わなくても見て回るだけで楽しめ
ますよね~妹の家族はヒマだとお金もかから
ないのでそういうところで遊んでるみたい。
羨ましいわ~
2007-05-09 水 23:55:13 | URL | なっきー #vwlF4JwA [ 編集]

▼masakoさん

IKEA、すいていましたよ~。平日の午前中はガラガラです。でもお仕事されてたら休日にしか行けないか・・・。
コストコは会員制なので会員の方に連れて行ってもらうといいですよ。自分が会員になるなら4200円年会費が必要なので、一度連れて行ってもらって、年会費を払ってもいいわ、と思えたら自分も会員になるといいかも。


▼なっきーさん

妹さんの楽しみ方、いいですね~。雨の日なんか、特にいいかも。ホント、見ているだけで楽しくなっちゃいます。
IKEAもコストコも外国製のものって日本とは感性が違うというかなんというか、普通のショッピングセンターとは違う魅力がありますよね~。
2007-05-10 木 00:10:33 | URL | すみ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

★ブログランキング---今日は何位?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
応援ありがとう!今日は何位かな?
★ネット内職のサイト紹介
私が登録している無料のネット内職のサイトです。


ECナビはポイントゲットしやすくてオススメ。

★ブログ・ルポ
アクセス
