プロフィール

すみ

Author:すみ
小学2年生のクリと幼稚園年中さんのダーの子育て中、専業主婦ママ。毎日二人に振り回されてます(^^ゞ→更に詳細はコチラ

カテゴリー
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
★お気に入りのブログ
★ブログ内の検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ピアレッテ
今日は朝からあいにくの雨。そこで、そんな雨の日にも思い切り体を動かして遊べるピアレッテに行ってきました。連休最後の日曜、みんな考えることは同じようで、小さな子連れの家族がたくさん来ていました。


今回は車で行ったのですが、10時前に到着した我々は問題なく駐車できましたが、駐車場が狭いうえに隣の「瀬田温泉 山河の湯」と一緒の駐車場なので、私達が帰ったお昼ごろには、数台駐車場に入れずに待っている車がありました。休日に車でここに来る方は、10時前に到着するようにした方がいいと思います。

前回来たとき、クリが汗びっしょりになって遊んでいたので、今回は半袖のTシャツを持参し、着いてすぐに着替えさせました。子供達の熱気だけでなく、暖房も入っているようで、館内は暑いのです。思ったとおりクリはすぐに汗だくになっていました。子供達を見ているだけの私でも暑い位なので、暖房は切ってくれていいんだけどなあ・・・

クリもダーも、ボールプールや大きなブロックでできたトンネルやすべり台、サイバーホイール(回し車のようなもの)、エアトラック(空気で膨らませたトランポリンのようなもの)などで元気に遊び、思い切り体を動かして満足すると、おもちゃの置かれたプレイタウンへ移動しました。

クリはジグソーパズルのピースのような形のブロックをうまく組み合わせて四角い箱を作り、その周りにカラフルな歯車をつけて遊んでいました。ダーは木製の電車をほかの子と取り合いになりそうだったので、私が作ってやったブロックの電車で遊び始めましたが、興味が次々と移り変わり、乗り物の絵本を見つけては持ってきて私に読ませてみたり、ほかの子が遊んでいるのを見て木琴やパズルでも遊びました。ダーがゾウやライオン、キリン、カバなどの動物の人形を出して遊び始めると、クリもやってきて一緒に遊びました。
ブロックで作った箱に歯車をつけたクリ木琴で遊ぶダー

そして再び、ボールプール、ブロックのトンネル、エアトラック、エアキャッスル(これも空気で膨らませたトランポリンのようなもの)、サイバーホイールで遊び、帰路に着きました。
エアキャッスルで遊ぶクリとダーサイバーホイール

帰宅後クリに聞くと、ブロックのトンネルとすべり台が一番面白かったとのこと。これは前回来た時にはなかった遊具だったので、気に入ったようです。ダーの方はなぜか「ウサギ!どうぶつえん!汽車ポッポ!!」と答えました。それは昨日のことだね(^^ゞ

GWも今日で終わり。いろんなところへ行って遊んで楽しかったね!

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ子供服・子育てブログランキング
子連れでレジャー | 【2007-05-06(Sun) 23:29:19】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

ゴールデンウィーク、たくさん楽しんだみたいですね♪
子供ってほんと汗かきですよね。
大人はぜんぜん暑くなくても汗いっぱいかくんだもの、大人でも暑かったらそりゃ汗だくだわ。新陳代謝がいいんだろうな~。
ここもいろいろあって楽しそう。
雨の日に遊べる所があると嬉しいです。
2007-05-08 火 06:01:01 | URL | ぽいめい #- [ 編集]

▼ぽいめいさん

GWは両方の実家のみんなに遊んでもらって、クリもダーも楽しかったようです☆
雨の日にただで遊べるところがもっとあればいいのになあ、なんて思うのは贅沢かしら?
2007-05-08 火 23:56:11 | URL | すみ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

★ブログランキング---今日は何位?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
応援ありがとう!今日は何位かな?
★ネット内職のサイト紹介
私が登録している無料のネット内職のサイトです。


ECナビはポイントゲットしやすくてオススメ。

★ブログ・ルポ
アクセス
