プロフィール

すみ

Author:すみ
小学2年生のクリと幼稚園年中さんのダーの子育て中、専業主婦ママ。毎日二人に振り回されてます(^^ゞ→更に詳細はコチラ

カテゴリー
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
★お気に入りのブログ
★ブログ内の検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
こどもの国
今日は実家の家族と一緒に横浜こどもの国へ遊びに行きました。


去年もこどもの日にこどもの国に来たのですが、いろんな種類の自転車に乗れるコーナーを後回しにしたら、長蛇の列であきらめざるを得なかったので、今年は最初にそこへ行って遊びました。

まずはヘリの形のサイクルモノレールにクリと母、ダーと私で乗り、クリはその後、一人でさまざまな種類の自転車に乗れるコーナーで遊びました。ダーはまだ一人で自転車に乗るのは難しいので、バッテリーカーへ。クリもバッテリーカーも楽しみました。
クリと面白自転車-1クリと面白自転車-2クリと面白自転車-3クリと面白自転車-4

その後、ポニー乗り場へ移動。途中、牛や羊の飼育小屋があり、クリはそこで牛にえさをやりました。ポニーにはクリは一人で乗り、ダーは母と一緒に乗りました。クリはもうあちこちでポニーに乗っているので慣れたもの。ダーも去年は緊張して固まっていましたが、今年は手を振る余裕がありました。
ポニーに乗るクリ馬の上から手を振るダー

さらに小動物と触れ合えるコーナーへ行き、ウサギやモルモットを抱いたり、ヤギをなでたり。ダーは20頭くらいいるヤギの囲いに入って行き、物怖じすることなく次々とヤギに近づいていっていいこいいこ、と大きなヤギから子ヤギまでたくさんのヤギをなでて回っていました。クリはモルモットやウサギをひざに乗せてお行儀よく座り、こちらもいいこいいことなでていました。
ヤギをなでるダーウサギを抱くクリ

その後、途中にある遊具のコーナーでちょっとずつ遊ぶクリに付き合いながら、中央の広場へ移動。ベビーカーで眠ってしまったダーをそのまま寝かせ、中央広場の木陰にシートを敷いて母手作りのでお弁当を食べました。今日もさわやかな五月晴れで、外で食べるおにぎりのおいしかったこと。普段小食のクリもよく食べました。みんなが食べ終わるころ、ダーも目を覚まし昼食。

ダーの食事が終わったところで、遊具のある広場の方へ移動しました。クリは大型遊具の網を登ったり、降りたり。斜面に作られた大型すべり台もやりたがったのですが、それは小中学生のみ、とのことだったので、来年また来てやろうね、と言って諦めさせました。
網を登るクリ


ダーは幼児向けの遊具広場の方で母と遊んでいました。幼児向けの広場は転んでも安全なように、床がふわふわした作りになっているのですが、その感触が面白いらしく、しばらくはそこを歩くだけで喜んでいたそうです。ただ、トンネル状の遊具は大勢の子供たちで混みあっており、中で動きが取れなくなってしまうと、なぜか大声で「トミカ トミカ プラレール♪」とお気に入りのビデオで覚えた曲を繰り返し歌っていたそうです(^_^;) ダーの一番のお気に入りは遊具ではなく、近くを通っていく汽車ポッポを追いかけること。ひと休みした後、私もダーが汽車を見て歩くのにつき合わされました。
遊具で遊ぶダー


クリもダーもたっぷり遊んで大満足の1日だったようです(^.^)
子連れでレジャー | 【2007-05-05(Sat) 23:56:20】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

こんな遊び場が横浜にあるんですね~
行ってみたい!
すごく楽しそう~~♪

いろいろな自転車もそうだけど、小動物コーナーがいいですね。
今度行ってみようっと☆
2007-05-06 日 01:29:58 | URL | masako(++笑顔の毎日++) #- [ 編集]

▼masakoさん

こどもの国はいいですよ~、1日遊べます。
でも、丘陵地帯にあり、とても広いので、園内の移動は大変です。ダーのベビーカーを押して坂を登ったり降りたりはかなりいい運動になりました~(^_^;)
2007-05-06 日 23:43:44 | URL | すみ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

★ブログランキング---今日は何位?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
応援ありがとう!今日は何位かな?
★ネット内職のサイト紹介
私が登録している無料のネット内職のサイトです。


ECナビはポイントゲットしやすくてオススメ。

★ブログ・ルポ
アクセス
