プロフィール

すみ

Author:すみ
小学2年生のクリと幼稚園年中さんのダーの子育て中、専業主婦ママ。毎日二人に振り回されてます(^^ゞ→更に詳細はコチラ

カテゴリー
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
★お気に入りのブログ
★ブログ内の検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
偶然のゲキレンジャーショー
昨日、川口グリーンシティへ買い物に行ったところ、クリが「ママ、みんなシート敷いてるよ」と。公園の広場じゃなくてショッピングセンターの中なのにシート?といぶかしく思いながらクリの指差す方を見ると、1階のイベント用スペース前に小さな子供連れの家族がカラフルなシートを広げて座り、ゲキレンジャーショーが始まるのを待っているのでした。


クリもダーも着ぐるみは大嫌いなのですが、ゲキレンジャーは大好き。急ぐ買い物でもなかったので、念のためクリに「見に行く?」と聞くと、複雑な表情で首を振りました。ゲキレンジャーは見てみたい、でも、悪者も出てくるだろうし、近くで見るのは怖い、という心の葛藤が見えるような表情でした。

しかし、本人が見ないというのを無理に連れて行くこともないと思い、予定していた買い物を済ませてショッピングセンター内を移動していたところ、吹き抜けの手すりにたくさんの子供たちが群がっているのが見えました。なにやら戦いの声も聞こえてきます。

ああ、ショーが始まったな、と空いている隙間から見下ろすと、ゲキレンジャーが敵にやられて倒れているところでした。3階にいたので結構距離があり、そのくらい離れていればクリもダーもテレビを見るのとあまり変わらない感覚で楽しめるようだったので、しばらくそこからショーを見ていました。

やられたゲキレンジャーにみんなで声援を送り、再び出てきた敵を今度はゲキレンジャーがやっつけ、めでたしめでたし。その後握手会があるようだったので、クリに「握手しに行く?」と聞いてみましたが、やはり近くに行くのは嫌だというので、ウィンドウショッピングしようと2階へ移動。2階の吹き抜けからはかなり近くにゲキレンジャーが見えました。
ゲキレンジャーショー


最後にポーズを作ってみんなに手を振って帰っていくのを見送り、私たちもショッピングセンターを後にしました。偶然ゲキレンジャーショーを怖くない距離から見ることができてよかったね☆
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ子供服・子育てブログランキング
子連れでレジャー | 【2007-05-01(Tue) 10:54:07】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント

あらら、折角偶然のショーに出くわしたのに、
近くで見るのは怖いんだ・・(^^;;
うちの息子なら間違いなく突進していくわ。。
着ぐるみとかもぜーんぜんなんだもん(´▽`)
2007-05-01 火 18:04:51 | URL | Aquamarine #- [ 編集]

すみさんはこの辺のお近くなんですか?
私は時々電車&バスでダイアモンドシティ
キャラに行きます。3月だったかな?ジイジに
車を借りて川口グリーンセンターに行った
時にグリーンシティの前を通った気が・・
時々行動範囲が同じなので決して遠い距離に
住んでる訳ではなさそうかなぁ~って思って
いました。って話が逸れましたが・・

遠目でも満足してくれて良かったね。
うちは着ぐるみはOKなんだけどこう言う
戦隊物はNG。悪者なんて出てきたら
絶対腰を抜かしそうだわ~でも変な所で
度胸があるからそこの境界線がイマイチ
よくわからないわ(笑)
2007-05-01 火 23:20:44 | URL | なっきー #vwlF4JwA [ 編集]

▼Aquamarineさん

息子さんみたいに突進していくタイプなら、親としてもこういう戦隊物のショーに連れて行く甲斐があるというもの。男の子ならそのくらい元気があるほうがいいですよね~、うらやましいわ~。


▼なっきーさん

たぶんなっきーさんのお宅とは10kmくらいの距離だと思います。うちからグリーンシティへは車で30分くらいです。
私もダイヤモンドシティキャラも好きです。セールの時期をねらって行ってたりします(^^ゞ
2007-05-02 水 01:01:57 | URL | すみ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

★ブログランキング---今日は何位?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
応援ありがとう!今日は何位かな?
★ネット内職のサイト紹介
私が登録している無料のネット内職のサイトです。


ECナビはポイントゲットしやすくてオススメ。

★ブログ・ルポ
アクセス
