プロフィール

すみ

Author:すみ
小学2年生のクリと幼稚園年中さんのダーの子育て中、専業主婦ママ。毎日二人に振り回されてます(^^ゞ→更に詳細はコチラ

カテゴリー
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
★お気に入りのブログ
★ブログ内の検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
始業式&予防接種
今日はクリの幼稚園の始業式でした。今日から年長さん。担任の先生がどなたになるのか、楽しみにしていました。


クリはバス通園なので、先週遊びに行ったお友達のママに、見送りに行ったときにクリのクラスの先生を見て教えてくれるよう、お願いしてありました。

洗濯物を干しているとメールが届きました。なんとクリのクラスは新人の先生が担任とのこと。新しくやってきた先生では良いも悪いもわかりませんが、できれば担任になってほしくないなあと思っていた先生には当たらなかったので、ちょっとほっとしました。

今日は年長の初日なので、帰りはお迎えに行って先生にご挨拶してきました。笑顔のさわやかな優しそうな先生で、「クリくん、しっかりお話してくれました。昨日切った指の先が痛いということだったので絆創膏を貼っておきました」と報告してくれました。

クリに「担任の先生どう?」と聞くと「優しい!」とのこと。1年、楽しく過ごせるといいね。

今日は半日保育で帰宅。少し前に、麻しん・風しん混合予防接種(2回目)の予診票が届いていたので、今日、予約を入れてありました。3時半から5時までに来るようにといわれていたのですが、3時前、突然雷とともに土砂降りの雨。え~、こんな雨の中行きたくないなあ、と思っていたら、3時半過ぎにはやんでくれ、傘をささずに出かけることができました。

クリは大の注射嫌い。予約を入れた数日前から、「○○クンは泣かなかったんだって。今度の注射は痛くないみたいよ」とか「もう年長さんだから、泣かないでがんばろうね」とか「年長さんらしくかっこよく一人で椅子に座って注射してもらってね」などと励ましていたのですが、行く前から「注射やりたくない~」と駄々をこね、診察室前でも「注射嫌い~」と泣き声を上げ、診察室に入ると「ママに抱っこして欲しい~」と抱きついてくる始末。

予想はしていたことですが、今回もやはり、ひざの上に乗せて、暴れないように手足を羽交い絞めにしての予防接種でした。

そして、終わった後も靴をはくまで「痛い~、痛い~」と泣いていました。いつになったら泣かずに注射を受けられるようになることやら・・・

でもまあ、嫌がる子を注射に連れて行くのは親のほうも億劫なので、肩の荷を降ろせた感じで、やれやれです(^^)
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ子供服・子育てブログランキング
クリの成長記録 | 【2007-04-09(Mon) 23:49:51】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

いつになったら泣かずに注射できるんですかね?
うちも終わったからもしばらくは「注射ヤダ~」って泣いてました・・・
雨、あがっててよかったですね。
うちはその雨の中、お迎えでしたぁ。。。

ブログお引越ししました。
++笑顔の毎日++
アドレスの書き込みが出来ないので以前のブログから飛んでいただけるとうれしいです☆
リンク等、よろしくお願いします♪
2007-04-11 水 11:15:10 | URL | masako(MOTO&MAKO ROOM Ⅱ) #- [ 編集]

▼masakoさん

ねー、いい加減、泣かずに頑張れるようになってほしいわあ。
同じ年の子で泣かない子も結構たくさんいるんだけどね~。
引越しされたんですね、後ほどうかがいます。リンクも変更しますね☆
2007-04-11 水 22:16:19 | URL | すみ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

★ブログランキング---今日は何位?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
応援ありがとう!今日は何位かな?
★ネット内職のサイト紹介
私が登録している無料のネット内職のサイトです。


ECナビはポイントゲットしやすくてオススメ。

★ブログ・ルポ
アクセス
