プロフィール

すみ

Author:すみ
小学2年生のクリと幼稚園年中さんのダーの子育て中、専業主婦ママ。毎日二人に振り回されてます(^^ゞ→更に詳細はコチラ

カテゴリー
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★お気に入りのブログ
★ブログ内の検索
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
幼稚園の新学期準備
クリの幼稚園の新学期の準備が1週間かけて、やっと終わりました。なんだかんだとありました、名前付け。入園準備のときほどではなかったけれど、裁縫が苦手な私としては、縫い物も結構あって、やっと終わってほっとしました。これで、残りの春休みを思う存分、謳歌できます(^^♪
きっと来年も同じことするはずだから、自分自身の覚書ついでに、どんなことが必要だったか書いておきます。

“人気blogランキング”はこちら>>


★名前付け(組・氏名を書いた布を縫い付ける)
・体操着上下(長袖・半袖・長ズボン・半ズボン)
・手提げ
・上履き袋
・集金袋
・手拭タオル2枚
・スモック
★名前付け(お名前シール)
・弁当箱
・コップ
・箸箱(箸・スプーン・フォーク)
★名前付け(アイロンシール)
・ハンカチ3枚
・ランチクロス3枚
・お弁当箱用巾着袋
・靴下3足
★名前書き(シール不可)
・上履き
・お道具箱の中のものなど(道具箱、粘土へら、絵筆、マーカー8本、のり、はさみ、クレヨン、粘土板、粘土ケース)
・出席ブック(表紙の組氏名・簡略地図・保護者欄記入)
・カラー帽子
・制服用ポロシャツ2枚
★その他
・スモックのワッペン付け
・制服上着の袖だし
・制服ズボンのつり紐ボタン付け替え
・かばんを拭く
・お道具箱内の汚れたものを洗う

お名前シールやアイロンシールで構わないものは、できるだけそれらを利用したので、助かりました。クリのものは保育園時代からディアカーズお名前シールを愛用しています。
特に私の気に入りはフロッキー(3D Iron-on Labels)。幼稚園指定の黒、紺の靴下には、黒マジックで書いても見えにくいので、白など明るい色のフロッキー(3D Iron-on Labels)を使うと非常に便利です。ガンガン洗濯してもはがれないスグレモノです。
今なら、3/31まで「お名前シール特急48時間出荷サービス」を開催しているそうなので、まだ、新学期に間に合います。

制服のポロシャツは、袖口などが1年で真っ黒になってしまったので、通販のセシール長袖ポロシャツ(2枚組)を購入。ここなら、2枚で1029円なので、お得です。


ところで、今日(日付が変わってしまったので、正確には昨日3/27)、ブログ開設から1ヶ月と3日で1000アクセス突破しました。ご覧になってくださっている方、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします!

“FC2ブログランキング”はこちら>>
子育て | 【2006-03-28(Tue) 00:37:22】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

★ブログランキング---今日は何位?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
応援ありがとう!今日は何位かな?
★ネット内職のサイト紹介
私が登録している無料のネット内職のサイトです。


ECナビはポイントゲットしやすくてオススメ。

★ブログ・ルポ
アクセス
