プロフィール

すみ

Author:すみ
小学2年生のクリと幼稚園年中さんのダーの子育て中、専業主婦ママ。毎日二人に振り回されてます(^^ゞ→更に詳細はコチラ

カテゴリー
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★お気に入りのブログ
★ブログ内の検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ピアレッテ
今日は二子玉川にあるピアレッテに行ってきました。子供向けの全天候型インドアプレイグラウンドです。弟がインターネットで見つけてくれたのですが、サイトを見ただけでも楽しそう!と期待いっぱいで向かいました。


まずクリとダーが喜んだのはSL型の送迎バス。玉川高島屋周辺は実家に来るとよく行くので、このバスも何度も見かけたことはあったのですが、温泉の送迎バスと認識していたので、これまでは乗ることはないだろうと思っていたのですが、ピアレッテにもこのバスで行くことを今回はじめて知りました。

そして到着!
朝一番10時過ぎに行ったので、まだすいていて、どこも遊び放題。クリもダーもまずはボールプールへ。たくさんのボールにダーは埋もれそうになり「たすけて~」なんて悲鳴を上げていましたが、海賊船を模したすべり台をうれしそうに何度もすべっていました。

次に大きなやわらかいブロックを並べてあるところに行き、登ったり、トンネルをくぐったり。クリは大きなブロックを抱えて動かして自分だけの秘密基地を作ったりしていました。今日は外は肌寒かったのですが、館内は暖房が効いていて、シャツ1枚で十分な暖かさ。走り回るクリは汗びっしょりになっていました。

それから、大きなドーナツのような形のサイバーホイールに入り、クリは立って押して転がし、ダーは中に寝転んでぐるぐる回って、大はしゃぎ。『ハムスターボール』とクリは名づけて、何度も転がして遊んでいました。

その後クリが向かったのはサーキット。変わった形の三輪車などが置いてあり、サーキット内をぐるぐる何周も回っていました。ダーも足で地面をけって進む乗用玩具でクリの後を追いかけていましたが、ダーはコースなど無視、縁石に乗り上げても気にせず乗り越えて、ショートカットしていました。

それからプレイタウンへ。ダーのお気に入りはやっぱり電車のおもちゃ。木と磁石でできた汽車や電車のおもちゃを飽きもせず、ずーっと線路の上を走らせていました。

プレイタウンには変わった形のブロックやパズルがたくさんあり、クリはいろいろ挑戦していましたが、ダーは木の電車のおもちゃから動こうとせず、他のお友達と取り合いになってしまって泣いて騒いだ時には、弟に強制的にボールプールの方へ連れて行かれたりしていました。

ボールプールから戻ってきてもダーは電車遊びがしたいようだったのですが、木の電車のおもちゃは混んでいたので、すぐ隣においてあった大きなビーズの紐通しにカラフルなビーズをたくさんつなげて渡してやると、今度はそれを電車に見立てて遊んでいました。私が紐通しをやっていると、クリも興味を示して一緒に作ったりしました。

その後、他のブロックなどで遊ぼうと、ダーを誘ってプレイタウン内を移動すると、ブロックで作られた電車が棚の上においてあるのをダーが発見。早速それを下におろして、さしてあった人形のブロックを他のところにさし直したりしながら、床に寝そべって電車を動かして遊んでいました。

最後にエアトラックで、クリとダー二人してボヨンポヨンと空気のトランポリンのレース上を飛び跳ねながら走って競争し、ああ、楽しかった~とピアレッテを後にしました。

実家の近くにこんなに楽しい施設ができていたなんて、弟に教えてもらうまで知りませんでしたが、天候が悪いときにはこういうところ、とても助かります。また実家に来たときに雨降りだったりしたら、ぜひ来たいなあと思いました。
子連れでレジャー | 【2007-04-01(Sun) 00:14:33】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

★ブログランキング---今日は何位?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
応援ありがとう!今日は何位かな?
★ネット内職のサイト紹介
私が登録している無料のネット内職のサイトです。


ECナビはポイントゲットしやすくてオススメ。

★ブログ・ルポ
アクセス
