プロフィール

すみ

Author:すみ
小学2年生のクリと幼稚園年中さんのダーの子育て中、専業主婦ママ。毎日二人に振り回されてます(^^ゞ→更に詳細はコチラ

カテゴリー
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★お気に入りのブログ
★ブログ内の検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
NHKスタジオパーク
昨日の夜から私の実家に来ています。今日は父と弟と一緒にクリとダーをつれて、渋谷にあるNHKスタジオパークへ遊びに行きました。


クリもダーも電車やバスに乗るのが大好きなので、今日は電車とバスで行くことにしました。渋谷駅から直通のバスが出ていると弟がサイトで調べておいてくれたのですが、父も弟も渋谷などめったに来ることはなく、私自身も高校時代はしょっちゅう遊びに来ていたもののもう何年も来ていなかったので、バスが出ている『渋谷マークシティ前 2番乗り場』というのがどこなのか、さっぱりわからないまま、とりあえずハチ公前へ。交差点前にあった地図で確認して、井の頭線乗り場の方へ移動し、無事にバスに乗れました。車体にも『ぐ~チョコランタン』や『いないいないばあっ!』のキャラクターなどが描いてあり、それを見つけたダーは大喜びでした。

NHKスタジオパークに着くと、ちょうど団体さんと一緒になり混み合っていたので、順路の1番目のウェルカムスタジオを飛ばして階下へ降り、次の順路へ進みました。

壁にさまざまな情報が展示してありましたが、クリもダーも教育テレビの子供向け番組以外は知らないので、素通り。

アフレコスタジオなどは人気で長い列ができていましたが、ダーはもちろん、クリにもまだ難しいと思われるのでここも素通り。

時代劇で使われた小道具などが展示された箇所では、にらみを利かせた像にクリもダーも「こわい~」と逃げ出す始末。

しかし、デザインランドでは、カメラの前に立つと目に前にあるテレビに自分が映って、テレビに中では自分のまわりをアニメーションのキャラクターが飛んだり、かと思うと海の中で大きなたこが自分のまわりに足を伸ばしてきたり、という映像体験ができ、クリと二人で楽しむことができました。

その後、順路に従って、階上へあがると、最初に飛ばしたウェルカムスタジオにぐ~チョコランタンのスプーが出てきたところでした。たくさんの見学者がいて、遠目に見ただけでしたが、ダーは「スプー!」と喜んでいました。しかし、クリは着ぐるみが大嫌い。「こわい~」と言うので、ちょっと見ただけで次に進むことにしました。

こどもひろばにはぐ~チョコランタンのキャラクターのミニチュアが展示されていたので一緒に記念撮影しました。そこを出たところにはぐ~チョコランタンの4人のキャラクターの絵の描かれた紙が置いてあり、それをカメラに向けると、テレビ画面にそのキャラクターが浮き出て喋るという、面白い展示がありました。クリはこれが気に入り、何度もカメラに紙を向けていました。

その後、レストランで食事し、ショップでお土産を買ってスタジオパークを後にしました。クリはNHK中継車のトミカ、ダーはぐ~チョコランタンの絵本を手にして喜んでいましたが、クリの怖がりのせいでキャラクターショーを楽しめず、せっかくスタジオパークに連れて来たのになあ、と残念でした。クリの着ぐるみ嫌いはいつになったら直るのかしら・・・

帰宅後もひと休みした後、弟がクリとダーを近所の公園に連れて行って遊んでくれ、帰ってきた二人はご満悦。明日も弟がどこかに連れて行ってくれることを企画してくれています。弟は会うたびにクリやダーと体を張って遊んでくれるので、体力の有り余っているクリもダーも弟が大好きです。私もしばし子供たちから解放されるので感謝、感謝です。弟よ、いつもありがとう!明日もよろしく!
子連れでレジャー | 【2007-03-30(Fri) 23:56:24】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

確かにパーク行きのバスの乗り場はわかり
ずらいですよね~私も一度乗ったことが
あるけど探しましたよ!!

2回行った事があるのですが1回目は娘が
まだ小さくてイマイチ理解してなくって
あんまり嬉しそうじゃなかった。唯一
わんわんが出てきて喜んでたくらい。
2回目は確か2歳前だったけどやっぱり
興味を持ったのはキャラクターのブース
だけだったわ(笑)でも2回目はスプーに
会えたから写真にはわんわんとスプーが
残せて良かったかも(笑)最近また行きたい
って言ってるけどキャラクター以外の所で
興味を持つのはきっとまだ先よね。。
私は番組に出てる皆のサインに釘付けだった
けどね(笑)

2007-03-31 土 00:28:22 | URL | なっきー #vwlF4JwA [ 編集]

サイト見たけど、結構お子ちゃまが楽しめそうなんだね。
私、スタジオパークっておかあさんといっしょの収録くらいでしか
行かないものだと思ってた・・(^^ゞお出掛け先候補にしよっと。
2007-03-31 土 20:39:38 | URL | Aquamarine #- [ 編集]

へー、なんかおもしろそうー。
NHKを見てたら時々スタジオパークのことやってますよね。
ぐ~チョコランタンのキャラクターだったらうちの子ども達も大喜びしそう!行ってみたーい。でも遠くて行けない(><)
すみさんは弟さんがいてるんだ。
男の子は体を使って遊んでくれると喜ぶよね。私には親戚に男の人があまりいなくって(女系なのだー)そんなふうに体を使って遊んでくれる人いないの。
クリくんもダーくんも素敵な伯父さんがいて嬉しいね。きっと弟さんも可愛くてしかたがないんだろうなぁ。
2007-03-31 土 21:53:33 | URL | ぽいめい #- [ 編集]

▼なっきーさん

わんわんとスプーと一緒に写真撮ったんですね~。いいなあ、そういうことができれば、連れて行った甲斐がありますよねー。うちはだめだわ・・・。
サイン、ありましたね!弟は「お、桜井幸子だ」とか、喜んでました(^^)


▼Aquamarineさん

わんわんやスプーと会えたり、春休み中にはワクワクさんや弘道おにいさんのショーもあるみたいですね。そういうのが好きな子にはたまらなく楽しいところかも!


▼ぽいめいさん

そうよね、関西からじゃ遠いね~。
ほんと、男の子は体を使って遊んでやると喜ぶよね。たまの休みにパパと外遊びしたり、弟とも会うたびに追いかけっこしたりしてもらうと、本当に楽しそうに声を上げて喜んでいます。
2007-04-01 日 00:37:00 | URL | すみ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

★ブログランキング---今日は何位?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
応援ありがとう!今日は何位かな?
★ネット内職のサイト紹介
私が登録している無料のネット内職のサイトです。


ECナビはポイントゲットしやすくてオススメ。

★ブログ・ルポ
アクセス
