プロフィール

すみ

Author:すみ
小学2年生のクリと幼稚園年中さんのダーの子育て中、専業主婦ママ。毎日二人に振り回されてます(^^ゞ→更に詳細はコチラ

カテゴリー
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
★お気に入りのブログ
★ブログ内の検索
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
プラレール修理
先日書きましたが、ダーが強引にはずすためにゆるくなってしまったプラレールの連結部分の部品を買いに、昨日トイざら○に行ってきました。


主人が運転して行くときには、混まない裏道を通って行くのですが、方向音痴の私にはそんな裏道を覚えられるはずもなく、ナビの使い方もまだよくわかっていないので、わかりやすい幹線道路を通っていきました。

いつ通っても混んでいるこの幹線道路。昨日も少し進んでは止まり、の繰り返し。ブレーキのいい練習になりました(^O^)

駐車場では、ハンドルを切るのが遅いのか、そもそもバックを始める位置が悪いのか、前回同様、自分の思ったところより手前に入ってしまいました。ここも駐車場が広いので、誰の迷惑にもならないからいいんですけどね(^^ゞ もっと練習しなきゃ!

まあ、それでもなんとかクリから合格点をもらい、いざ店内へ。プラレール売り場に行き、部品ゲット!
プラレールの部品

連結部品と、ついでに車輪のゴムもいくつかなくなっていたので購入。連結部品はクリが3歳くらいの頃にも二袋買って交換したので、2度目です。まあ、簡単に修理できて、また遊べるのはいいことです。

帰宅後、あれやこれやと忙しく、昨日は交換できず、修理は今日になりました。クリに「ゆるくなっちゃってるの、持っておいで」と声を掛けると、くるわくるわ、なんと7両。車輪のゴムがなくなっているのは2両でした。

部品はたっぷり残っているので、しばらくはこれでもつことでしょう。でも、ダーには正しいはずしかたを教えていかなくちゃね。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ子供服・子育てブログランキング
子育て | 【2007-03-27(Tue) 23:29:37】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

お疲れさまです。修理しちゃうと、親の方も
何となくスッキリしません?(⌒^⌒)b

ダーくんに正しいはずしかたは・・まだ無理では?(^▽^;)
うちの息子もまだまだ力任せですわ。ニャハハ(*^▽^*)
2007-03-28 水 14:21:01 | URL | Aquamarine #- [ 編集]

▼Aquamarineさん

そうですね、ひと仕事終えたぞって感じですっきりしました!
ダーにはまだ無理か~。ひねるのをやめてくれれば、もう少し長持ちするかなあ、と思うんだけどね~。
2007-03-30 金 00:09:53 | URL | すみ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

★ブログランキング---今日は何位?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
応援ありがとう!今日は何位かな?
★ネット内職のサイト紹介
私が登録している無料のネット内職のサイトです。


ECナビはポイントゲットしやすくてオススメ。

★ブログ・ルポ
アクセス
