プロフィール

すみ

Author:すみ
小学2年生のクリと幼稚園年中さんのダーの子育て中、専業主婦ママ。毎日二人に振り回されてます(^^ゞ→更に詳細はコチラ

カテゴリー
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★お気に入りのブログ
★ブログ内の検索
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
あらかわ遊園
今日は都電に乗って、家族であらかわ遊園に行って来ました。クリもダーも大の電車好き。初めて乗るちんちん電車(都電荒川線)に二人とも大喜びでした。


あらかわ遊園、初めて来ましたが、幼児にピッタリの遊園地です。ジェットコースターもいもむし型で可愛らしく、スピードもあまりないので怖がりのクリでも乗れました。クリ、生まれて初めてのジェットコースターでしたが、乗っている最中も手を振る余裕。他の遊園地のジェットコースターではこうはいかないでしょう(^O^) クリは他にも観覧車やスカイサイクルにパパと一緒に乗り、ダーはバッテリーカーなどの100円or200円の小型遊具をいくつも楽しみました。下の写真のダー、消防車の中についていた無線機で、「もしもし」しています(^^) 私もクリとダーと一緒に豆汽車やメリーゴーランドに乗って遊びました。
ジェットコースターに乗ったクリもしもし・・・?のダー

どうぶつ広場では、ヤギ、ヒツジ、モルモット、ウサギをなでてまわり、シカには100円で買ったえさもやりました。他にもウシやポニー、ニホンザル、リスザル、ミーアキャットなどを見学しました。
ヤギとダーヒツジとクリ

クリはふあふあのボールハウスもやりたがったのですが、残念ながら土日祝日のみで今日はやっていませんでした。パンフレットには春休み期間はやると書いてありますが、来週からなのかな?

一日子供達と付き合うのはかなり疲れましたが、二人とも元気いっぱい、楽しんだようです。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ子供服・子育てブログランキング
子連れでレジャー | 【2007-03-22(Thu) 23:52:02】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

ここ、いいですよね~
小さい子供には十分!
うちも前に行きましたよ~

クリ君&ダー君も楽しめてよかったね。
パパさん、ママさん、お疲れ様でした☆
2007-03-23 金 13:04:55 | URL | masako(MOTO&MAKO ROOM Ⅱ) #- [ 編集]

荒川遊園はホント低料金だし結構楽しめるし
しかもこれからは桜も綺麗だしいいよね~
私も何度か娘を連れて行ってるけど
大きな遊園地だと乗れる物が少なくって・・

でもここならふれあい動物園もあるし十分
楽しめますよね~
2007-03-23 金 21:17:53 | URL | なっきー #vwlF4JwA [ 編集]

子ども達がすごく楽しめる遊園地ですね。
芋虫型のジェットコースターも可愛い☆
ちんちん電車があるんですねー。
いいなぁ、私も乗ってみたいな。
子ども達が乗ったら大はしゃぎしそう^^
2007-03-24 土 06:27:09 | URL | ぽいめい #- [ 編集]

▼masakoさん

行ったことありましたか、小さい子には本当にピッタリの遊園地ですよね。
クリやダーくらいの年齢の子がたくさん遊びに来ていました。


▼なっきーさん

実は以前、なっきーさんのブログで読んで、行ってみたいなあ、とずーっと思ってて、やっと今回実現できたのでした。
ダーも楽しめる遊園地なんて、ここくらいでしょうね!行って良かったです!


▼ぽいめいさん

ちんちん電車、本当に「ちんちん!」って鳴って楽しかったです。乗ってしまえば、バスみたいなものなんですけどね(^^ゞ
ここの路面電車、私も学生時代に乗ったことがあるきりで久しぶりでした、関東には他に江ノ電もあります。
2007-03-25 日 00:15:29 | URL | すみ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

★ブログランキング---今日は何位?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
応援ありがとう!今日は何位かな?
★ネット内職のサイト紹介
私が登録している無料のネット内職のサイトです。


ECナビはポイントゲットしやすくてオススメ。

★ブログ・ルポ
アクセス
