プロフィール

すみ

Author:すみ
小学2年生のクリと幼稚園年中さんのダーの子育て中、専業主婦ママ。毎日二人に振り回されてます(^^ゞ→更に詳細はコチラ

カテゴリー
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
★お気に入りのブログ
★ブログ内の検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
大崎公園
今日は、実家の家族が遊びに来てくれ、みんなで大崎公園に遊びに行きました。天気の良い日はここの公園はいつも大賑わいなのですが、今日もたいそうな人出でした。


いつものようにクリもダーも大型遊具へ直行。ダーはあっちへちょろちょろこっちへちょろちょろ。水辺に配置された岩に乗りたがるので追いかける方はヒヤヒヤです。今日はダー、静止を聞かず、大型遊具の迷路の中に入っていってしまいました。この中は狭く、大人は入れないので、追いかけていけません。外から柵越しに中は見えるので、もし迷って出てこられなくなったらクリに入ってもらおうかと目で追っていましたが、幸い、すぐに出てきたのでほっとしました。

その後はバッテリーカーとサイクルモノレールへ。前回同様、バッテリーカーはクリとダー二人でも乗りました。もう慣れたものでダーも大人しく乗っているので、クリもあまりダーのことは気にかけずに運転を楽しんだようでした。しかし、止まった後もクリはダーを気にかけず、一人ですたすた戻ってきてしまい、もたもたしていたダーは危うく後ろから来たほかのバッテリーカーに轢かれそうに。慌てて走って行って抱き上げ避難させました。クリがもうちょっとダーの面倒をみてくれると助かるのですが、外遊びの時はクリは自分が遊びに夢中になってしまうので、ダーのことは頼めません(^_^;)
仲良くバッテリーカー


ところで、ダーは大の犬好き。公園でも散歩中でも犬を見つければ、走り寄って行って、なでなでします。怖いもの知らずで、臆することなく手を伸ばすので、見ているこちらがヒヤッとすることも。今日も、ワンちゃんを見つけるたびに、「ワンワン!」と走って行ってなでていました。

そこで、子供動物園のどうぶつひろばへ行き、モルモットやヤギ、カモなどと触れ合うことに。クリは久しぶりでこわごわとでしたが、モルモットを抱き上げ、自分のひざに抱いて優しくなでていました。
モルモットを抱くクリ


ダーはクリのまねをして抱きたいけれど、逃げられてしまってできないので、一生懸命手を伸ばして、あっちこっちのモルモットをいい子いい子、となでていました。
モルモットに触りたいダー


抱けないモルモットを諦めたダーは、ヤギやカモなどを追いかけてなでまくり。1頭のヤギは何か食べていたのか、口をもぐもぐとずっと動かしていて、ダーはその様子がひどく気になったようで、一生懸命首をかしげてヤギの口元を覗き込んだり、下に落ちていた枯れ草を拾ってヤギの口元に持っていったりしていました(^^)
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ子供服・子育てブログランキング
クリの成長記録 | 【2007-03-21(Wed) 23:08:45】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

★ブログランキング---今日は何位?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
応援ありがとう!今日は何位かな?
★ネット内職のサイト紹介
私が登録している無料のネット内職のサイトです。


ECナビはポイントゲットしやすくてオススメ。

★ブログ・ルポ
アクセス
