プロフィール

すみ

Author:すみ
小学2年生のクリと幼稚園年中さんのダーの子育て中、専業主婦ママ。毎日二人に振り回されてます(^^ゞ→更に詳細はコチラ

カテゴリー
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★お気に入りのブログ
★ブログ内の検索
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ダーの誕生日プレゼント探し
もうすぐダーの誕生日。当日ではないけれど、パパも一緒にお祝いできる明日、家族で誕生祝いをしようと考えているので、今日、誕生日プレゼントを探しに、先週に引き続き、おもちゃ屋さんへ。


この1週間の間に私はネットで調べて、木のおもちゃで大工さん遊びができるようなものがいんじゃないかなあ、と目星をつけていたので、早速そういうのを探して店内をウロウロ。

しかし、なかなか見つからない。その間にもダーの好きな電車や車のおもちゃのコーナーを通り、アンパンマンやトーマスにさえぎられ、あちこちで立ち止まるダーはパパに見てもらって、私一人で探し回って、やっと見つけました。

ところが、ダーは見本として出ているアンパンマンやスヌーピーのキーボードのおもちゃに足止めされ、しかも、私の目的のおもちゃは見本が出ていなかったので、ダーの反応はよくわからない。パパも「音が出たり光るものの方が反応するね~」といまひとつ乗り気じゃない様子。

そこで見つけたのは私がネットで見たもう少し大きい大工遊びのおもちゃとは違ったので、私も強く押せず、そこでは買わず、他の店も見てみることに。しかし、次に行ったのはおもちゃ専門店ではなかったので品数が少なくて、ここでも決まらず、結局今日は収穫なし。

明日は絶対決めなくちゃ!
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ子供服・子育てブログランキング
ダーの成長記録 | 【2007-02-21(Wed) 23:55:09】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

子供のプレゼント探しって苦労しますよね。
誕生日、クリスマス。。段々と玩具も増え
似たような玩具もあったりで家の中も置き
場所に困ってきちゃって・・
でもやっぱり子供の喜ぶ顔も見たいしね。
いいプレゼントがみつかるといいですね。

ウチも今回男の子が生まれてまた娘とは
違った玩具が増えていくんだろうな(-_-;)
2007-02-22 木 22:23:47 | URL | なっきー #vwlF4JwA [ 編集]

▼なっきーさん

うちは男の子二人なので、ダーのプレゼントはクリのとかぶらないものを選ぶのに苦労します。2人目が女の子なら、ぽぽちゃんとかお台所セットとかドレッサーとかいくらでも選びようがあるのになあって今回おもちゃ屋さんで思いましたよ。さすがに男の子にそれはちょっとネエ・・・。二人目が一人目と性別が違うとこういう悩みがなくていいと思います。なっきーさんがちょっとうらやましいわ!
2007-02-22 木 22:54:35 | URL | すみ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

★ブログランキング---今日は何位?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
応援ありがとう!今日は何位かな?
★ネット内職のサイト紹介
私が登録している無料のネット内職のサイトです。


ECナビはポイントゲットしやすくてオススメ。

★ブログ・ルポ
アクセス
