プロフィール

すみ

Author:すみ
小学2年生のクリと幼稚園年中さんのダーの子育て中、専業主婦ママ。毎日二人に振り回されてます(^^ゞ→更に詳細はコチラ

カテゴリー
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★お気に入りのブログ
★ブログ内の検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ダーの誕生日プレゼント選び
もうすぐダーの2歳の誕生日です。そろそろ、プレゼントを買わないと、と思い、昨日の朝、主人とどんなものがいいか探しに行こう、と話していたら、ピンポーンと書留が届きました。主人の実家から、ダーの誕生日のお祝い金が送られてきたのでした。なんといいタイミング!お義母様にお礼の電話をして、早速おもちゃ屋さんへ出発!


トイザらスへダーを連れて行って、何を欲しがるか反応を見てみたいと思って車を走らせていたのですが、途中で主人が「なんか臭くない?」と。私は花粉症で鼻が詰まっていてよくわからないので、とりあえず近くのジャスコの駐車場に入り、チャイルドシートから下ろしてダーのオムツを確認。しかし、なにもなく、ダーのせいではなかったことが判明。しかし、1度下ろされたダーは、もうチャイルドシートに座りたがらないので、急遽トイザらスからジャスコに変更。

ジャスコのおもちゃ売り場へ行きました。

ところが、しばらく来なかったうちに模様替えされていて、おもちゃの見本で遊べるスペースがなくなっており、遊べるのは、ダーにはまだはやいパソコン型のおもちゃの見本ばかり。

見本で遊ばせてみたかったのですが、それはかなわず、とりあえず、おもちゃ売り場をうろうろとダーと主人と3人で見て回りました。ダーが興味を示したのは、プラレールやNゲージ。「電車!新幹線!!」と大喜び。その後はうちにもある、テレビに接続して電車の運転を体験できるタイプのハンドルつきのおもちゃの前にどっかり腰を落ち着けてしまいました。でも、プラレールやその他電車関係のおもちゃはもう家にたくさんあるので、今回のプレゼントはまだ持っていないものにしたい私。

しかし、クリがもうたいていの男の子用のおもちゃを持っているので、この『まだ持っていないもの』というのがなかなか難しい。プラレールやトミカ、その他電車や車のおもちゃ、ブロック、つみき、乗用玩具、三輪車、室内用ジャングルジム、ボールプールなど、2歳のダーが遊びそうなものはほとんど家にあります。

その上、2歳、というのが、おもちゃの対象年齢のはざまのようで、1.5歳以上というのと、3歳以上というのは多いのですが、2歳以上、というのが見つかりませんでした。

結局主人も私もぴんと来るものがなく、昨日はプレゼントゲットなりませんでした。もう少しネットで探してみようと思います。まあ、どうしても見つからなければ無理におもちゃを買わなくてもいいんですけどね(^^ゞ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ子供服・子育てブログランキング
ダーの成長記録 | 【2007-02-15(Thu) 23:00:51】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

★ブログランキング---今日は何位?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
応援ありがとう!今日は何位かな?
★ネット内職のサイト紹介
私が登録している無料のネット内職のサイトです。


ECナビはポイントゲットしやすくてオススメ。

★ブログ・ルポ
アクセス
