プロフィール

すみ

Author:すみ
小学2年生のクリと幼稚園年中さんのダーの子育て中、専業主婦ママ。毎日二人に振り回されてます(^^ゞ→更に詳細はコチラ

カテゴリー
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★お気に入りのブログ
★ブログ内の検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
上野動物園
今日はクリのリクエストで上野動物園に行ってきました。園に着き、案内図を手に取ると、黄色いコートを着た係りの方が、「あっちでスタンプを押していますよ」と教えてくれ、クリと一緒に押してもらいに。パンダなどのスタンプを押してもらい、さっそく順路にしたがって回ることしました。


上野動物園には、おととしの秋にも家族で遊びに行ったのですが、そのときはパンダが後ろを向きっぱなしで顔を見せてくれませんでした。今日は見られるかな~と期待して行きましたが、リンリンちゃんは今日も後ろを向いてお昼寝中でした。

その後、ライオン、トラ、ゴリラ、ペンギン、ホッキョクグマ、サル、ゾウなどを順に見て行き、モノレールに乗って東園から西園へ移動。
ライオンゾウ

モノレールの西園駅にまたスタンプを発見。ペンギンやウサギのスタンプにクリは大喜び。更に、西園の門にもスタンプを見つけ、そこではオカピのスタンプを押しました。

西園では、カンガルー、ナマケモノ、アイアイ、コビトカバ、シマウマ、キリン、オカピなどを見て回りました。
コビトカバオカピ

歩いて東園に戻る途中にはエミューがいました。エミューはダチョウに似たおおきな鳥です。柵内に2羽いたのですが、エサをねらってか、ハトが何羽もエミューの足元にいました。それを見てクリが一言「エミューの赤ちゃんがいっぱいいるね」。「え、クリ、あれはハトだよ!」と教えると、「あ、そうか」と照れ笑いのクリ。ママは爆笑しちゃいました。

園内にはハトがたくさんいて、特に売店の周りなどには、ご飯のおこぼれをもらおうと群がっているのですが、てくてく歩いていたダーは、柵内の動物より、それらのハトを追い掛け回す方が楽しいらしく、何羽ものハトを追い散らして喜んでいました。

東園のモノレールの駅に戻ってくると、行きには気づかなかったのですが、そこにもスタンプを発見。ツルやクマのスタンプでした。

お昼は東園のレストランに入って済ませたのですが、食事中、どこかで奇声をあげる赤ちゃんの声が聞こえてきました。すると、すかさずダーが自分の指を口に当てて「シーッ」と言いながら私に笑いかけてきました。ダーも時々奇声をあげるのですが、いつもは私がそうやって見せているので、君に言われたくないと思うよ、と笑ってしまいました。

食事を済ませて帰りに再度パンダをのぞいてみましたが、朝と全く同じ体勢で向こうを向いて眠っていました。残念。

帰りにクリに感想を聞いたら、スタンプを押したのが一番楽しかったとのことでした。私はクリの「エミューの赤ちゃん」発言と、ダーの「シーッ」が一番面白かったな(^^)
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ子供服・子育てブログランキング
子連れでレジャー | 【2007-02-08(Thu) 23:50:06】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

★ブログランキング---今日は何位?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
応援ありがとう!今日は何位かな?
★ネット内職のサイト紹介
私が登録している無料のネット内職のサイトです。


ECナビはポイントゲットしやすくてオススメ。

★ブログ・ルポ
アクセス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。