プロフィール

すみ

Author:すみ
小学2年生のクリと幼稚園年中さんのダーの子育て中、専業主婦ママ。毎日二人に振り回されてます(^^ゞ→更に詳細はコチラ

カテゴリー
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
★お気に入りのブログ
★ブログ内の検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
お友達来訪
今日、クリの幼稚園は半日保育。午後まるまる空いてしまうので、お友達に遊びに来てもらいました。今日は同じクラスの男の子4人+妹2人が来てくれました。


ひさびさのお友達来訪にクリは朝からウキウキ。毎朝のことですが、「早くご飯食べなさい」とか「早く制服着なさい」とか注意するたびに、今日は、「早くしないとお友達に来てもらうのやめるわよ!」なんていう一言を付け足し、クリはこの一言を聞くといつもよりさっさと動いてくれて大助かりでした。やってきたお友達のママにそう言うと、「うちも『早くやらないと今日クリくんちにいくのやめるよ』って言ってた」とお互いに同じことをしていたようで大笑い。

ふだんバス通園で幼稚園に送り迎えしていないので、ママ達とも会ってお喋りするのが久しぶり。なんと今日来てくれた4人のうち2人が妊娠中と初めて聞き、びっくり。一人は7月、もう一人は9月の出産予定だそうで、とってもおめでたいメンバーでした。

子供達はクラスでも仲が良い友達同士で、さらに比較的穏やかな性格の男の子ばかりなせいか、終始なごやか。活発な子がいるとちゃんばらごっこみたいなことや追いかけっこなどが始まって騒がしくなったり、気の強い子がいるとおもちゃの取り合いで大泣きしながらけんかになったりすることもあるのですが、今日は最後まで大きな揉め事はなく、皆楽しく遊んでいたようでした(^^)

ただ、家にあるおもちゃをこの時とばかり次から次へと出すので足の踏み場はすっかりなくなりました(^O^) レゴブロック、ボウケンジャーのロボットやピストル系のおもちゃ、おままごと道具、トミカの組み立て式の道路やパーキングなどのおもちゃ複数、ボールプール、ジャングルジム、ポケモンのモンスターボールと小さな人形のおもちゃ、ぬいぐるみ、カーキャリーやカーフェリーのおもちゃ、プラレールと線路、マクドナルドのハッピーセットのおもちゃ多数などなど。

ふだんクリとダーだけで遊ぶときは、プラレールと線路、トミカとボックス型の基地のようなものくらいしか出さないのですが、お友達が来ると、クリも調子に乗って次から次へと出してきます。『クリくんちはおもちゃがいっぱいあるね~』とママ達に言われますが、ほとんどは私の弟がスポンサー。まあ、あるものは遊んでくれた方がおもちゃ達も喜ぶことでしょう。

私もママ達と、子供の話、幼稚園のお友達や先生の噂話、今月あるという懇親会のこと、そろそろ気になり始める小学校の話、近所のお医者さんの評判など、たくさんお喋りできて楽しい時間を過ごせました。
にほんブログ村 子育てブログへ子供服・子育てブログランキング
クリの成長記録 | 【2007-02-02(Fri) 22:30:08】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

★ブログランキング---今日は何位?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
応援ありがとう!今日は何位かな?
★ネット内職のサイト紹介
私が登録している無料のネット内職のサイトです。


ECナビはポイントゲットしやすくてオススメ。

★ブログ・ルポ
アクセス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。