プロフィール

すみ

Author:すみ
小学2年生のクリと幼稚園年中さんのダーの子育て中、専業主婦ママ。毎日二人に振り回されてます(^^ゞ→更に詳細はコチラ

カテゴリー
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
★お気に入りのブログ
★ブログ内の検索
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ボランティアセーターの報告書
去年11月から12月にボランティアのセーター、マフラーなどを編みましたが、今日、『世界の子どもたちへ編み物作品を贈ろう』プロジェクトの主催者からはがきが届きました。12月に整理梱包してモンゴルへ送った、とのことです。


ボランティアセーター報告

セーター995枚、マフラー335本、帽子352個が集まったそうです。そのうちのセーター1枚、マフラー2本、帽子1個ですが、協力できたこと、とても嬉しく思います。

毎年、12月と8月に募集しているようなので、次回は8月。しかし、さすがに暑い時期に純毛の毛糸を編むのはしんどいと思われ、汗でびちょびちょのセーターなんて欲しがる人もいないでしょうから、寒い今のうちに何枚か編み貯めておこうと思っています。
しかし、編みかけの毛糸と棒針をちょっとリビングのソファにおいて用を足しに席をはずすと、戻ってきたときにはダーに針を抜かれていた、ということが何度もあり、そのたびに「あ~~~(;O;)」と叫んでいる私です。はたで見ている人がいたら、『いい加減学習しろ』と突っ込まれるところですが、昼間クリが幼稚園に行っている間は二人きりなので、自分で突っ込んでへこんでいます(T_T)。

ダーは長いものを刀のように振り回すのが大好きなので、棒針は格好のおもちゃ。でも目に刺したりしたら危ないので渡すことはできません。危険防止のためにも、今度からはダーの手が届かないところに置いてから席を立つようにしなきゃ!
にほんブログ村 子育てブログへ子供服・子育てブログランキング
手編み | 【2007-01-30(Tue) 22:33:53】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
こういうボランティアもあるのですね
知らなかったです。

プロフィールのお子さんの2ショットかわいいですね♪

また遊びに来ます。

応援ポチ
2007-01-31 水 11:21:12 | URL | snowpink #- [ 編集]

▼snowpinkさん

ようこそ!
コメント&応援ポチ、ありがとうございました。
よろしければ、またいらしてください。
2007-02-01 木 00:15:29 | URL | すみ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

★ブログランキング---今日は何位?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
応援ありがとう!今日は何位かな?
★ネット内職のサイト紹介
私が登録している無料のネット内職のサイトです。


ECナビはポイントゲットしやすくてオススメ。

★ブログ・ルポ
アクセス
