プロフィール

すみ

Author:すみ
小学2年生のクリと幼稚園年中さんのダーの子育て中、専業主婦ママ。毎日二人に振り回されてます(^^ゞ→更に詳細はコチラ

カテゴリー
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★お気に入りのブログ
★ブログ内の検索
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
デザートブッフェ
今日は同じマンションのママ友に誘われ、ママ5人、1~2歳の子供3人の総勢8人で、近隣のホテル内のパン屋さんでやっているデザートブッフェに行ってきました。


パン屋さんなので、デザートブッフェとはいえ小さなサンドイッチやパンも置いてあり、ランチを兼ねてお昼少し前に行きました。

ランチブッフェでないせいか、それほど混んでおらず、大勢で行ったにもかかわらず、余裕で席を取ることができました。ただ、ファミレスとは違い、子ども用椅子などはないので、ダーはベビーカーに乗せたまま。テーブルを挟んで向こう側には同い年の女の子が同様にベビーカーに乗ったまま席につきましたが、ベビーカーに座っていると、テーブルの下からお互いの顔がちょうど見えるようで、テーブルの下を覗きこんだり、少し背伸びしてテーブルの上に顔を出したりして、お互いに目を合わせては嬉しそうに笑い合っていて、その姿がとてもほほえましかったです。まだ、「○○ちゃん」などと名前を呼び合うことはできないのですが、毎日幼稚園のバス停で顔を合わせるときも、『あ、○○ちゃんが来た!』とでもいうように表情を明るくするので、『お友達』という意識はあるようです。

ダーは3歳未満の子供に無料サービスでつくジュースをもらい、私が取ってきたパンやグラタンなどを食べさせ、デザートも「イチゴ、イチゴ!」などと言いながらよく食べました。もちろん私もサンドイッチ、パン、グラタン、ケーキ、プリン、ゼリーなどと、飲み物もカフェオレ、コーヒー、アイスティーと、たくさんいただき、大満足。一人1900円ですが、ダーと二人分と思えば、かなりお得。

ダーはひととおり食べ終わると眠そうな様子になってきたのでガーゼを渡してやったら、チュパチュパしながら眠ってしまいました。

ママ達は幼稚園のこと、子供のことなど話に花を咲かせ、楽しい時間を過ごしました。
にほんブログ村 子育てブログへ子供服・子育てブログランキング
子連れでレジャー | 【2007-01-29(Mon) 21:59:18】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

デザートブッフェいいなー!
デザートブッフェなのに、グラタンとかサンドイッチとかあるんですかー。食事兼用だと思えばそんなに高くないね。
ブッフェ形式だとお腹いっぱいでもさらに食べちゃわないですか?
元取らなきゃ!って思ってしまう私が貧乏性なのかなー(*^^*)
2007-01-29 月 22:08:05 | URL | ぽいめい #- [ 編集]

▼ぽいめいさん

私も元取ろうとしちゃいます(^^ゞ
今回はお店が空いていたから、幼稚園のお迎えぎりぎりまで2時間半くらいお喋りしながらだらだら食べていたので、十分元は取れたと思います。おいしかった~(^O^)
2007-01-30 火 21:54:45 | URL | すみ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

★ブログランキング---今日は何位?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
応援ありがとう!今日は何位かな?
★ネット内職のサイト紹介
私が登録している無料のネット内職のサイトです。


ECナビはポイントゲットしやすくてオススメ。

★ブログ・ルポ
アクセス
