プロフィール

すみ

Author:すみ
小学2年生のクリと幼稚園年中さんのダーの子育て中、専業主婦ママ。毎日二人に振り回されてます(^^ゞ→更に詳細はコチラ

カテゴリー
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★お気に入りのブログ
★ブログ内の検索
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
大崎公園&誕生日祝い
今日は、遊びに来た実家の両親と弟と一緒に、午後から大崎公園へ遊びに行きました。クリもダーもまずは大型遊具へ直行。クリは迷路、ダーはすべり台を楽しみ、サイクルモノレール&バッテリーカーへ。


バッテーカーでは、クリとダーの二人で乗せ、クリに「ダーをお願いね」と頼むと、右手でハンドルを握り、左手はダーのひざの上に乗せ、ダーが飛び出さないように、慎重に運転を始めました。ダーはじっとおとなしく座り、クリは最後までダーのひざから手を離さず、お兄ちゃんらしく面倒をみて乗せてくれました。

終わって降りてきたクリに「ダーをしっかり押さえて、偉かったね」と頭をなでると、照れくさそうにしたあと、「ちょっと疲れちゃったよ。今度は一人で乗る」と。いいお兄ちゃんを演じるのは結構大変だったようです(^^) その後、クリは一人でバッテリーカーを楽しみました。
バッテリーカー


他にもボール遊びをしたり、子供動物園でレッサーパンダや水鳥などを見、アスレチックでも遊んで帰宅しました。

帰宅後は、今年2度目の私の誕生日祝いをしてもらいました。お寿司をとり、乾杯し、『ハッピーバースデートゥーユー♪』を歌ってもらってケーキのろうそくを吹き消しました。弟の勘違いでろうそくが1本足りませんでしたが、もうこの年になると1本や2本、少ないくらいの方が嬉しかったりします(^O^)

弟からはこんな本をプレゼントにもらいました。投資なんて今まで全くやったことがないので、実際にできるようになるかどうかはわかりませんが、せっかくなので少し勉強してみようと思います。



にほんブログ村 子育てブログへ子供服・子育てブログランキング
クリの成長記録 | 【2007-01-28(Sun) 23:55:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

★ブログランキング---今日は何位?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
応援ありがとう!今日は何位かな?
★ネット内職のサイト紹介
私が登録している無料のネット内職のサイトです。


ECナビはポイントゲットしやすくてオススメ。

★ブログ・ルポ
アクセス
