プロフィール

すみ

Author:すみ
小学2年生のクリと幼稚園年中さんのダーの子育て中、専業主婦ママ。毎日二人に振り回されてます(^^ゞ→更に詳細はコチラ

カテゴリー
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
★お気に入りのブログ
★ブログ内の検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
さみしい!?
先月あったクリの幼稚園のお遊戯会。私ったら、せっかく義母に来てもらってダーを抱っこしていてもらい、自分はビデオ撮影に専念させてもらったのに、ビデオのヘッドが汚れていたらしく、撮ったテープはノイズだらけで音も入っていない状態。しかたなく業者の撮影したビデオを購入したのですが、そのDVDを今日クリが持って帰ってきました。


帰宅後、クリが早速見たいというので、ダーと3人で鑑賞しました。さすがに業者の撮影はきれいです。全員をまんべんなく撮っているし、アップもある。音もきれいに拾っていて、素人のビデオとは違います。4500円はちょっと痛い出費でしたが、まあ、ヘッドクリーニングしておかなかったのは私なんだから自業自得です(>_<)

ダーは「いないいないばあ」とか「お母さんと一緒」を見ているときよりももっと興奮して一緒になって踊りまくり、クリはクリで「あ、○○ちゃん、××くん、△△ちゃん」などと出てくるお友達の名前を連呼し、「このときね、先生にこっち見ちゃダメって言われたんだ、××くんはこっちばっかり見てたんだよね」「この次にネズミさんたちがこっちの方から出て来るんだよ」etc、頼みもしないのに次から次へと解説をしてくれて、音楽劇のセリフが聞こえないほど。

ダーもクリもDVDをそれぞれに堪能したようです。

そして、見終わった後、クリがポツリと一言「さみしい・・・」。
唇を尖らせて泣きそうな顔になっています。

え?なに?どうした?
聞いてみると、「お友達に会えなくてさみしい」ということらしい(^_^;)

明日また幼稚園で会えるでしょ、と言ってもダメです。もう泣いてます(T_T)

おかしい、おかしいでしょ、だって、明日会えるんだもの。抱き寄せてやりながら笑っちゃいましたよ。何なんでしょう、この感傷は。

来年卒園の時はどうなっちゃうんでしょう。クリの幼稚園は園児の住んでいる地域によって大きく3つの小学校に分かれます。クリの大好きな○○ちゃんもなかよしの△△くんも違う小学校です。

でも、年中に上がるときのクラス替えの時は結構さばさばしていて、こっちが拍子抜けしたくらいだったんだけどなあ。

クリのセンチメンタルのスイッチは一体どういうときに入るのでしょう、いまひとつ理解できません・・・

結局寝るときまで「まだ、さみしい」と言い続け、私にぴったりくっついて眠りに落ちました。
にほんブログ村 子育てブログへ子供服・子育てブログランキング
クリの成長記録 | 【2007-01-23(Tue) 22:37:29】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント
自分の映っているビデを映像は、
子どもにとってすごく興味あるもの
なんでしょうね。
2007-01-24 水 02:46:46 | URL | 里ちゃんママ #yw0cnlRg [ 編集]

お友達の姿をDVDで興奮して見てて、終わっちゃったら急に寂しくなっちゃたのかな?
カワイイね。
寂しいって気持ちや悲しいっていう気持ちや、体と一緒に心の感情も成長していってるんだね。
きっと小学校に上がる時なんかは、寂しいや楽しみやいろんな感情が出てくるんじゃないかなー。クリくん優しいいい子だね^^
2007-01-24 水 05:41:40 | URL | ぽいめい #- [ 編集]

ただいま~今日退院してきました!先日は
出産のお祝いのコメントを頂き、どうも有難うございました。
無理のない様に少しずつ訪問しますのでこれからも宜しく
お願いします!とりあえず今日はお礼のご訪問まで・・
2007-01-24 水 22:15:13 | URL | なっきー #vwlF4JwA [ 編集]

▼里ちゃんママさん

ダーの方がクリを見つけて興奮していましたね。クリは自分よりお友達の方が気になるようで、みんなを見つけて興奮し、あげく、さみしい~になっちゃったようです。


▼ぽいめいさん

大好きなお友達の姿を見て、会いたくなっちゃったようですね。今日「もう一回見る?」と聞いたら「見た後、さみしくなっちゃうから見ない」と(^_^;)
情緒豊かな子に育ってくれるのは嬉しいことなんですけどね~。


▼なっきーさん

お帰りなさい!
赤ちゃんのお世話&エリタンの相手で大変とは思いますが、産後にしっかり養生しないと後々までひびくって言いますから、どうぞお体に気をつけてお過ごしください。
2007-01-24 水 23:15:25 | URL | すみ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

★ブログランキング---今日は何位?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
応援ありがとう!今日は何位かな?
★ネット内職のサイト紹介
私が登録している無料のネット内職のサイトです。


ECナビはポイントゲットしやすくてオススメ。

★ブログ・ルポ
アクセス
