プロフィール

すみ

Author:すみ
小学2年生のクリと幼稚園年中さんのダーの子育て中、専業主婦ママ。毎日二人に振り回されてます(^^ゞ→更に詳細はコチラ

カテゴリー
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
★お気に入りのブログ
★ブログ内の検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
親子観劇会
今日はクリの幼稚園の親子観劇会に行ってきました。先日からのクリの足の痛みは昨日がピークだったようで、今日はまだ少し引きずるものの昨日よりはずっと痛みは引いたようです。まだ完治したわけではありませんが、ひと安心。単なる筋肉痛だったのかしら?という気もします。


さて、劇の演目は『3匹のこぶた』と『金のがちょう』です。どちらもすでにクリは知っているお話ですが、数日前に絵本を読んでおきました。開演前にはチラシに書いてあるあらすじも読み聞かせておきました。

今回は前回と違い、かなり後ろの席。前回着ぐるみが客席に下りてきてすぐ横を走り抜けたときに、着ぐるみ嫌いのクリが凍りついたことを記事にしましたが、今回は近くに着ぐるみが来ることはないと思われます。しかし、『3匹のこぶた』にはオオカミが出てくることを知っているクリは「オオカミが、こぶただけじゃなくて子供も食べに来るかもしれない」と幕が開いたとたんに座席の下に隠れようとしたり、耳をふさいだりしていました(^_^;)

そのクリの嫌いなオオカミの登場は、客席半ばの横のドアからでした。オオカミはわざと子供達の方に手を伸ばし「うまそうな子供のにおいがするぞ」などと言うので、クリは遠く離れているにもかかわらずおどおどしっぱなし。園児の弟や妹連れのママも多くオオカミの登場で泣き出す赤ちゃんの声も聞こえてきて、クリは更に逃げ腰。『3匹のこぶた』は、結局最後までびくつきながらの鑑賞でした(^^ゞ

休憩を挟んで『金のがちょう』。こちらには怖い動物は出てきません。それどころか、金のがちょうにくっついた人たちの行列で傷心のお姫様を笑わせる物語ですから、行列が長くなってくるとクリも面白く感じたらしく、長い行列が転んだりするとお姫様と一緒になって声を出して笑っていました。

帰宅時に感想を聞いてみると、やはり、『金のがちょう』の方はいっぱい人がくっついて面白かったけど、『3匹のこぶた』はオオカミが怖くて嫌だったとのこと。

今日はダーは義母に来てもらって留守番でしたが、ダーも着ぐるみ嫌いなので連れて来ていたらパニックになっていたかもしれません。お義母様には今年度は何度もヘルプに来ていただいていますが、いつも本当に助かります。結構ママ友のなかには意地悪だったり常識はずれだったりするお姑さんに悩まされている人もいますが、私はいつも自慢する方。義母と会ったことのあるママ友には「素敵な優しそうなお姑さんでいいわあ」とうらやましがられたことも。お義母様、いつも本当にありがとうございます!

1時間45分間、久しぶりにクリと二人きりで楽しい時間を過ごせました。
にほんブログ村 子育てブログへ子供服・子育てブログランキング
クリの成長記録 | 【2007-01-19(Fri) 22:28:26】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

★ブログランキング---今日は何位?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
応援ありがとう!今日は何位かな?
★ネット内職のサイト紹介
私が登録している無料のネット内職のサイトです。


ECナビはポイントゲットしやすくてオススメ。

★ブログ・ルポ
アクセス
