プロフィール

すみ

Author:すみ
小学2年生のクリと幼稚園年中さんのダーの子育て中、専業主婦ママ。毎日二人に振り回されてます(^^ゞ→更に詳細はコチラ

カテゴリー
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
★お気に入りのブログ
★ブログ内の検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
お正月三が日
相変わらず私の実家に帰省中です。
元日は実家近くの神社へ初詣に行きました。クリは主人と私と一緒にお参りしましたが、ダーはベビーカーで移動中に眠ってしまいお参りはできませんでした。おみくじはクリと私は吉、主人は半吉でした。おみくじって中吉、小吉、末吉なんていうのもあったと思うけど、半吉って何番目にいいんでしたっけ?

二日は、主人のご両親も一緒にみんなで食事会。両方の実家が比較的近いので、年に一回だけですが毎年お正月にこうして両方の両親と一緒に食事ができるのはとても幸せなことだと思います。
クリもダーも両方のじいじ、ばあばに会えて賑やかになり、大喜び&大はしゃぎでした。

二日の夕方、主人のご両親が帰られて少し後には、私の父方の親戚が年始の挨拶に来たのですが、クリは照れてろくに挨拶もできず、昼寝していたところをクリに起こされたダーは寝起きの不機嫌と初めて会う人達に人見知りして、私に抱きついて離れませんでした。

三日は、母と弟と一緒に砧公園へ。クリはジャングルジムなどの遊具で遊んだり、鬼ごっこしたり、フリスビーで遊んだり、どんぐりを拾ったり。ダーは積もった枯れ葉を蹴ったり、散歩している犬や上空を通り過ぎる飛行機を指さしてみたり、鳩を追いかけたり。

元日の初詣の帰りにも実家近くの公園で少し遊んだのですが、クリもダーも寒さなんて全く気にしないでキャッキャッと笑い声をあげて汗をかいて遊び、子供は風の子、ほんとに外遊びが好きなんだなぁとあらためて思い知らされました。

たくさん遊び、ダーは6時に夕飯もそこそこに就寝。このまま朝まで眠り続けるのかしら?!

子連れでレジャー | 【2007-01-04(Thu) 15:38:29】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

★ブログランキング---今日は何位?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
応援ありがとう!今日は何位かな?
★ネット内職のサイト紹介
私が登録している無料のネット内職のサイトです。


ECナビはポイントゲットしやすくてオススメ。

★ブログ・ルポ
アクセス
