プロフィール

すみ

Author:すみ
小学2年生のクリと幼稚園年中さんのダーの子育て中、専業主婦ママ。毎日二人に振り回されてます(^^ゞ→更に詳細はコチラ

カテゴリー
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★お気に入りのブログ
★ブログ内の検索
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
クリスマスツリー&リース
クリスマスまであと1ヶ月、ということで、クリスマスツリーとリースを飾りました。


クリスマスツリー
クリスマスリース

ツリーは去年買ったもので、クリに選ばせたところ「青がいい」というので青とシルバーの飾りになっています。去年はダーがハイハイ全盛期だったため、床に置くと危険なので、ダーの手の届かない台の上に乗せられるように60cmの大きさのツリーにしました。

今年は、ツリーの飾りつけはダーが昼寝している間にクリがやってくれました。同じ飾りが1ヶ所にかたまらないように、あーでもないこーでもないと一生懸命配分を考えて飾っていました。

リースは昨日ユザワヤとニトリで買ってきた材料で作ってみました。もうすでにこういう材料はセール期間に入っているようで、割安に手に入れられて大満足!それでも、選んでいるとつい楽しくなっちゃって、2500円~3000円分くらい買い込んでしまいました。ちょっと飾り、多すぎたかしら(^^ゞ 本当はもっと買おうとしていたんだけど、やめておいて正解でした。それでも同じくらいの大きさの既製のリースを買おうとすれば5000円くらいはするので、だいぶ安あがり。楽しく選んでお得で、やっぱり手作りはいいことずくめです。

ところで、クリが飾ってくれたツリー、昼寝から起きてきたダーは興味津々。もう台の上に置いても簡単に手が届いてしまうので、私が台所にいる間に2回ほどガッシャーンと倒していました。そのたびにクリが「これつけるの大変なんだよな」などとぶつぶつ言いながらも飾りなおしてくれました。もし、ここより高いところに置いても、もう踏み台を持ってくることを覚えたダーには、手の届かないところはないので、ここに置いておくしかないと諦めています。クリスマスまであと何回倒されることか・・・。
にほんブログ村 子育てブログへ子供服・子育てブログランキング
クリの成長記録 | 【2006-11-26(Sun) 22:09:12】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

すご~い。手作りなんて素敵ですね~
私も昔は手芸が大好きで手縫いで
チョコチョコを作ったけど最近はめっきり
不精者の代表格だわ(-_-;)

でも確かにユザワヤとかに行くと
ワクワクして作りもしないのに材料だけは
買っちゃいそう!!

うちも娘に何度ツリーを倒された事か・・
クリスマスには壊れなきゃいいけど!!
2006-11-27 月 17:10:12 | URL | なっきー #vwlF4JwA [ 編集]

可愛い飾り付けー!
壁に飾ったブーツもかわいいし、ツリーの横にいるサンタさんかな?足あげてるのがとっても可愛い☆
リースもとっても綺麗でステキだなあ。手作りすると愛着わくよね~*^^*
値段、やっぱりそれくらいかかっちゃうよね。
クリスマスってほんとワクワクしちゃう~^0^
2006-11-27 月 21:58:52 | URL | ぽいめい #- [ 編集]

こんばんは~!お久しぶりです^^
やっと、遊びに来れました。
まずは、応援ポチッと完了です♪

手作りなんですね。素敵です。
我が家のツリーは、出してあるものの、ネオンがつかない。。
どうやら壊れたみたいです><
新しいの買わなきゃ!とは思うものの、ずるずるしてます^^
2006-11-29 水 00:17:55 | URL | 【ポルン】 #- [ 編集]

▼なっきーさん

手作りとは言っても、出来合いのものをくっつけただけなんですけどね(^^ゞ
ツリー、飾った日以降は、ハデに倒されることはなくなりました。見慣れてきたのかな?ちょっと安心していますが、まだ先は長いので、どうなることやら・・・


▼ぽいめいさん

ブーツはおととしくらいに頂いたお菓子が入っていたヤツなんです。でも布製で可愛かったのでとっておいて、飾り付けに利用しちゃいました。
サンタは去年雑貨屋さんで一目ぼれして買っちゃいました。木でできていて、手も動くんですよ。チャーミングでしょ。クリには「あのちっちゃいサンタさんが見張ってるからいい子にしてないと大きいサンタさんに言いつけられちゃうよ」なんて言っています(^^ゞ
リース、ぽいめいさんの真似して自分で作ってみたけど、出来合いのものを買ってくるとこれくらいはかかっちゃいますね~。


▼ポルンさん

我が家ではふだんはツリーのライト、つけてないです。だから壊れてもあまり問題ないかな。私だったらわざわざ新しいの買わないかも・・・でも、イブの夜くらいはつけた方が雰囲気あっていいかな~。うーん、どうなんだろ、って考えてる間に年が明けちゃいそう(^O^)
2006-11-30 木 23:04:06 | URL | すみ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

★ブログランキング---今日は何位?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
応援ありがとう!今日は何位かな?
★ネット内職のサイト紹介
私が登録している無料のネット内職のサイトです。


ECナビはポイントゲットしやすくてオススメ。

★ブログ・ルポ
アクセス
