プロフィール

すみ

Author:すみ
小学2年生のクリと幼稚園年中さんのダーの子育て中、専業主婦ママ。毎日二人に振り回されてます(^^ゞ→更に詳細はコチラ

カテゴリー
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★お気に入りのブログ
★ブログ内の検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
葛西臨海水族園とポケモンセンター
今日は、クリの幼稚園がお休みだったので、家族で葛西臨海水族園に行ってきました。
こういうところは平日に行くに限ります。すいててベビーカーでもゆっくり見て回れました。

“人気blogランキング”はこちら>>


私は今回初めて訪れましたが、あの印象的なドームは首都高から何度も見たことがありました。中はいったいどうなっているんだろう、と興味津々でしたが、あそこは3階(屋上)なんですね。ダーをベビーカーに乗せて回ったので、エレベーターで1階まで降りて見学しました(混雑日はベビーカーは持ち込み不可になることもあるらしいです)。
まずは、マグロの泳ぐ大きな水槽が目に飛び込んできました。マグロ、クリより大きいのがうようよいて、クリはちょっと腰が引け気味でした。
順路に沿って外に出ると、ペンギンの群れ。はじの方に赤ちゃんペンギンだけがいるプールがあって、おぼつかなげに泳ぐ姿が可愛かったです。ただ、ある一箇所の岩にいるペンギンたちがみなこちらに背を向けてじっとしていて、写真を撮りたいのになんで後姿なのとぼやいていたら、パパいわく「事務所を通せってことなんだよ」。
東京湾の海の展示のところでは、忠実に再現するためか、長靴や洗剤の容器などが沈んだ水槽に魚が泳いでいて、苦笑してしまいました。
2階に上がると、大きなサメが泳いでいました。ここでも、クリは最初おっかなびっくり、でも次第に慣れて、じっくり見ていました。

天気がよければ、園内の芝生で遊んで、と考えていたのですが、雲行きが怪しくなってきたので、昼食後すぐに退園しました。

帰るにはまだ早い時間だったので、クリの大好きなポケモンのグッズがたくさんあるポケモンセンターへ。
以前、横浜のポケモンセンターへは行った事があるのですが、東京の方は初めて。
横浜に行ったのは5月の連休中で、ものすごい行列ができていてびっくり。ポケモンってこんなに人気があるんだ、と再認識したものでしたが、今日は平日。さすがにガラガラでした。
私は、来年度クリが幼稚園で使うハンドタオルと、クリがお友達とやり取りするのに使うレターセット、お弁当につかうピカチュウの型ののりが欲しかったのでそれをゲット。
クリは大変です。サンプルで出してあるおもちゃで遊んだり、カードゲームが欲しいとだだをこねたり。カードゲームは4歳のクリにはまだ早いからダメ、そのかわり、カタカナも覚えられるパズルと、筆箱セット、以前横浜でも購入し使い切ってしまった絆創膏を購入しました。

ところで、帰宅後、クリに今日水族館で何を見たか聞いたところ『マグロとサメとかに』とのこと。そういえばタカアシガニもいました、大きいのが。大きいのはみんな怖いから、きっとよく覚えているのね(^_^;)

“FC2ブログランキング”はこちら>>
子連れでレジャー | 【2006-03-16(Thu) 23:53:09】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

★ブログランキング---今日は何位?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
応援ありがとう!今日は何位かな?
★ネット内職のサイト紹介
私が登録している無料のネット内職のサイトです。


ECナビはポイントゲットしやすくてオススメ。

★ブログ・ルポ
アクセス
