プロフィール

すみ

Author:すみ
小学2年生のクリと幼稚園年中さんのダーの子育て中、専業主婦ママ。毎日二人に振り回されてます(^^ゞ→更に詳細はコチラ

カテゴリー
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
★お気に入りのブログ
★ブログ内の検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
東京ディズニーシー
今日は昨日遊んだ東京ディズニーシーについて書きます。おとといランドで遊び、パーム&ファウンテンテラスホテルに一泊。前回はパームテラスホテルに泊まったので今回は隣のファウンテンテラスホテルに泊まりました。建物や室内のカラーは寒色系で少し違いますがシステムも料金も全く同じホテルです。ただ、今回はネット予約の特典で前回よりもさらに安く、大人二人の朝食付きで一室\20,500でした。アンバサダーやミラコスタにも泊まってみたいけれど、この安さは魅力です(^^)


シーに到着したのが9時半を過ぎてしまったので、10時からのショー『ミート&スマイル』を見るために場所取り。しかし、すでにたくさんの人が場所取りしていたので、かなり離れた位置になってしまいました。しかし、着ぐるみたちにそばに来られるのが嫌なクリにはちょうどよい場所だったかもしれません。5周年の「5」の文字をあしらった船に乗ってミッキーたちが登場し、ダンスを披露した後、途中、キャラクターたちが客席の間に下りてきて、皆に手を振ったりしてくれましたが、クリは「こっちに来ない?」とそればかり心配していました(^_^;)

その後は、アメリカンウォーターフロントから『ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ』に乗ってポートディスカバリーへ移動。ダーが起きている間にできるだけ遊ばせようと、マーメードラグーンへ。元気いっぱいのダーはベビーカーから下ろしてやると、転げるように走り下りて行き『アリエルのプレイグラウンド』内でもニコニコでした。まずは靴を脱いでウレタンブロックでひと遊び。その後、トンネルをくぐり迷路をあっちへこっちへ歩く歩く。見慣れないさまざまな置物に興味津々で触ったり、指差したり、よじ登ったり。

せっかくなので乗り物にも挑戦。クリはパパと『ジャンピン・ジェリーフィッシュ』、ダーと私は『ブローフィッシュ・バルーンレース』に乗りました。しかし、小さい子向けのアトラクションって、回転系ばかり。間違えて後ろ向きに乗ってしまい、少々気分が悪くなりました。

ダーが満足し、クリも疲れてきたようなので早めの昼食をとりに移動。『カフェ・ポルトフィーノ』へ向かって歩いていく途中、主人の同僚に遭遇。たとえ同じ日に来ていたとしてもあの広いシーのばったり中で会うなんて、ものすごい偶然。お互いにその日来ていることは知らなかったので主人もとても驚いていました。

さて、『カフェ・ポルトフィーノ』で席に着きふと見ると、疲れたダーはベビーカーでスヤスヤお昼寝中。仕方ないのでダーは後で食べさせることにして、先に食べることにしましたが、いつもはダーを先に食べさせ、食べ終えたダーの相手をしながら自分の食事をするので、味わう暇もないせわしない食事なのですが、このときばかりはゆっくり食事を堪能でき、とても贅沢な気分でした。

その影響も大きかったのかもしれませんが、おいしかった!
パスタセットを選んだのですが、カニのクリームソーススパゲティ、唐辛子がきいていて甘ったるくなく私好みでした。海鮮サラダもデザートのムースもおいしくてボリュームも十分。お値段以上の満足感を得られました。クリのお子様ランチもおいしかったようで、ふだん少食なクリですが、珍しくすべて平らげました。

ただ、私が食べ終えてもダーは起きる気配なし。テイクアウトできるようなものではないので無理に起こしましたが、当然不機嫌。しばらく抱いたりあやしたりして目を覚まさせるとなんとか食べてくれましたが、半分以上残してしまいました。

私がダーを食べさせている間、すでに食べ終えていたパパとクリは『海底2万マイル』へ。暗いところが苦手なクリなので、怖がるんじゃないかなあと思いましたが、パパに「潜水艦に乗りたい?」と聞かれ(そそのかされ!?)「乗りたい!」と答え乗りに行きました。案の定、後で感想を聞くと「怖かった、もう乗りたくない」。やっぱりね~と思った母でした。

ダーがあまり食べたがらないのでレストランを出、『海底2万マイル』の外でパパとクリをしばらく待っていましたが、日差しが暑く、じっとしていられなくなってきたので、ダーと一緒に乗れる数少ないアトラクション『キャラバンカルーセル』へ移動。

携帯電話で連絡を取り合い、パパとクリも合流。クリも乗りたいというので、もう1度『キャラバンカルーセル』に乗りました。1回目は2階に上がったのですが、人が多くてダーが好きなゾウに乗れなかったため、2回目は人の少ない1階にして、ダーと私はゾウ、クリはジーニーに乗りました。

その後『フォートレス・エクスプロレーション』へ行き、要塞探検。クリは100円を入れてリモコンで船を動かして遊んだり、展望台にある人力飛行機のペダルを踏んでみたりしました。

そうこうするうち、『レジェンド・オブ・ミシカ』のショータイムが近づいてきたので、1階に下りて要塞を出たところで見ることに。真後ろから見ることになりましたが、きらびやかで大きく美しいさまざまな形の船と噴水と花火のスケールの大きさに圧倒され、そして意外に印象深かったのが水上スクーターのひくカラフルな連凧。予想以上に素晴らしいショーでした。

その後は、『ディズニーシー・トランジットスチーマーライン』に乗って船からの景色を楽しみ、ミッキー型のシャーベットを食べ、ロストリバーデルタからアラビアンコースを散策し、再び『ディズニーシー・トランジットスチーマーライン』に乗ってメディテレーニアンハーバーへ戻り、帰路に着きました。

2日かけて東京ディズニーリゾートで遊びましたが、今回休止中で乗れなかったものもあったので、また是非遊びに行きたいです。着ぐるみ嫌いで暗いのも怖いのもだめなクリも、「バズのはまたやりたい」「夜のキラキラ光るのきれいだったね」「また行きたいね」と言ってましたし。クリとダーとスペース・マウンテンやタワー・オブ・テラーなど絶叫系のアトラクションに一緒に乗れるのは何年後かなあ(^^)
にほんブログ村 子育てブログへ子供服・子育てブログランキング
子連れでレジャー | 【2006-10-20(Fri) 23:23:00】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント

わ~!TDRに行ってたのですね!
私もね、近々行く予定を考えてるんです~。
ランドもシーも楽しそうですね♪
子供達も楽しいけど、大人も楽しいってほんと夢の国だなぁ。
混み具合はどうでしたか?
2006-10-21 土 06:34:01 | URL | ぽいめい #- [ 編集]

行きたいなぁ・・・
1度しか行ったことがないのだけれど。
アンバサダー泊まりましたよ。
良かったです。
弟の結婚式だったもので、全部弟夫婦が出してくれちゃいました。
自腹ではなかなか泊まれないですけどね(-_-;)
お子さんたちも楽しめたでしょうね。
大人もだけど。
2006-10-22 日 00:49:03 | URL | 【ポルン】 #- [ 編集]

▼ぽいめいさん

おお、ついにTDRまで進出ですか!
ランドもシーもそれなりに混んでいましたが、平日でしたので休日よりはマシだったのだろうと思います。ランドよりシーの方が空いてたかな?
でも、小さい子連れなら、ランドの方が楽しいから、みんな考えることは一緒ってことなのかな~。


▼ポルンさん

わお、アンバサダーいいなあ!
弟さん、お姉さん思いでうらやましい~。

おーい、我が弟、見てる~?
きみもTDRで結婚して姉一家をアンバサダーに泊めて~。その日を楽しみに待ってるよ~(^.^)/~~~
2006-10-26 木 22:25:59 | URL | すみ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

★ブログランキング---今日は何位?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
応援ありがとう!今日は何位かな?
★ネット内職のサイト紹介
私が登録している無料のネット内職のサイトです。


ECナビはポイントゲットしやすくてオススメ。

★ブログ・ルポ
アクセス
