プロフィール

すみ

Author:すみ
小学2年生のクリと幼稚園年中さんのダーの子育て中、専業主婦ママ。毎日二人に振り回されてます(^^ゞ→更に詳細はコチラ

カテゴリー
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
★お気に入りのブログ
★ブログ内の検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
東京ディズニーランド
昨日、今日と泊りがけで東京ディズニーリゾートを満喫してきました。昨日は東京ディズニーランド、今日はディズニーシーです。実は7月に行くはずだったのですが、天気がよくなかったので延期していたのです。クリの運動会も終わり、気候もよくなってきたので満を持して行ってまいりました。今日は疲れたので昨日のランドのことだけ書こうと思います。今日のシーについては明日書きます。


クリはシーには2歳のころ行ったことがあるのですがランドは初めて。最近ディズニーチャンネルをよく見ていますし、ディズニーの映画も沢山ビデオなどで見ているので、ディズニーのキャラクターはよく知っています。が、大の着ぐるみ嫌い。『大きいのが来たら嫌だ』としり込みしていましたが、行けば喜ぶに違いないと『よければいいんだから大丈夫』と背中を押して連れて行きました(いや、本音は子供が喜ぶとか言うより自分が行きたいんですけどね(^^ゞ)。

着いてまずは『バズ・ライトイヤーのアストロブラスター』のファストパス(FP)を取りに移動。しかし、その途中、カーズのライトニング・マックイーンの車が展示されている場所を通り、記念写真。パパとクリが写真を撮る人の列に並び、私はダーのベビーカーを押してFPを入手。

その後、クリはパパと『グランドサーキット・レースウェイ』に乗りに行き、私とダーは『トゥーンパーク』へ。

ダーはまだ乗れるアトラクションが少なく、乗り物に乗るより走り回る方が楽しい年頃。その点『トゥーンパーク』は下がゴムのようなやわらかい素材でできていて、ゾウや馬などの動物の置物や三角やアーチのトンネルのような遊具があり、ダーが遊ぶのに最適。ベビーカーから下ろすと大喜びで走り回り、トンネルをくぐり、よその子と顔を合わせてお互いにニッコリしたりして遊んでいました。

クリの方もパパとゴーカートを楽しんだようで、汗びっしょりになってやってきました。

ところで、今TDLはハロウィーン一色。かぼちゃやお化けのディスプレイがいっぱいで、ゴミ箱ですら黒とオレンジに塗られ、白いお化けがペイントされていました。そしてパーク内には黒いとんがり帽子とマント姿のスタッフがいて、「トリック・オア・トリート」と声を掛けると「ハッピーハロウィーン」と、持っているかぼちゃの入れ物からキャンディを分けてくれます。

しかし、クリもダーもこの黒装束が怖いようでした。キャンディが欲しいクリは何度か「トリック・オア・トリート」にチャレンジしようとしましたが結局できませんでした。代わりに私が2回くらいもらいましたけどね。

その後クリは『グーフィーのはずむ家』でトランポリン(?)を楽しみ、パレードの時間になったのでそのままトゥーンタウンで『ディズニー・ハロウィーン・パレード”スクリーム&シャウト”』を見学。こういうのはやはりクリよりダーの方がノリがよくて、ダーは音楽に合わせて手をたたいたり「チッチー」とスティッチに手を振ったりしていました。クリはゴーストなどが怖いと後方に逃げていきました(^_^;)

昼食もトゥーンタウンの『ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイムカフェ』で済ませ、時間が来たので『バズ・ライトイヤーのアストロブラスター』へ。ダーは無理かと思ってパパとクリで入ってもらい私はダーと待つつもりだったのですが、聞いてみるとダーも大丈夫だったので、私もダーと二人で乗ってきました。乗り物に備え付けのガンで屋内あちこちに設置された的を狙うのですが、簡単そうに見えて結構当たらず、私は4800でL-2。ダーは0点。出てから聞くとクリもL-2だったそうです。

続けて向かいの『ミクロアドベンチャー』へ。クリもダーも3Dのメガネをかけたがらず、これは二人はあまり楽しめなかったようでした。でも、ダーは騒ぐことなく最後まで座っていてくれたので親としては助かりました。

それから、シンデレラ城の前を通り時計回りにぐるっと回りましたが、クリが乗れそうなものは長蛇の列。30分以上おとなしく待っていられるとは思えないので、結局またトゥーンタウンへ。

『ドナルドのボート』『チップとデールのツリーハウス』『ミニーの家』『ロジャーラビットのカートゥーンスピン』などを楽しみ、ベビーカーで眠っていたダーが起きておなかをすかせた様子なので早めに夕食をとろうと、『グランマ・サラのキッチン』へ。入ったのはまだ5時過ぎくらいでガラガラでしたが、出てきた頃には入り口に並ぶ人々が。早めにして正解でした。

少し歩くとそろそろ『クーキースプーキー・ハロウィーンナイト』のパレードの時間。レジャーシートを敷いて見学しました。

それから昼間の行列がいなくなったので『ウエスタンリバー鉄道』へ。しかし、真っ暗なうえに恐竜が出てきてクリはビビリまくり。最後の方は私のひざに顔をうずめていました(>_<)

怖くなったクリがしきりにホテルに帰ろうとぐずるのをなだめ、『東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ』を見るために場所取り。

15分ほど待つときらびやかなフロートが続々と出てきました。ふと横を見ると、ぐずっていたクリも美しさに魅了され、フロートに目は釘付け。音楽に合わせて手拍子までしていました。ちょうど今幼稚園で『イッツ・ア・スモールワールド』のうたを習っているそうで、曲が流れると「せかいじゅう~」と歌ってもいました。11月までアトラクションの『イッツ・ア・スモールワールド』は休止中なので乗せてやれず残念でしたが、パレードで曲が聞けてよかったね、クリ(^^)

パレードが終了したのでホテルへ。クリに聞くと、「最後のきらきらのパレードとバズ・ライトイヤーのバキューンバキューンとゴーカートが楽しかった」、とのことでした。「ディズニーランド、楽しかったね」の言葉が聞けてパパもママも報われました(^^)
にほんブログ村 子育てブログへ子供服・子育てブログランキング
子連れでレジャー | 【2006-10-19(Thu) 23:53:58】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

お泊りは前回同様のホテルだったんですか?
いいですね~私も一度は泊まりでゆっくり
行ってみたい!!娘もハローウィンの飾り
怖いみたいでトイザらスの店頭の飾り付けに
おののいて入店を拒否して逃走した程。
黒い衣装は余計怖さが強調されますもんね。
去年は私も飴をもらいましたよ~
少しは空いてましたか?
2006-10-20 金 18:31:24 | URL | なっきー #vwlF4JwA [ 編集]

▼なっきーさん

前回の隣にある同じ系列のホテルに泊まりました。車で1時間半~2時間なので十分日帰りできるんですが、小さい子がいると夜のパレードを見るには泊まらないと無理なので。
平日なのでたぶん休日よりはすいていたと思いますが、それでも帰りにワールドバザールへ向かう人の波には圧倒されました。
2006-10-20 金 23:28:32 | URL | すみ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

★ブログランキング---今日は何位?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
応援ありがとう!今日は何位かな?
★ネット内職のサイト紹介
私が登録している無料のネット内職のサイトです。


ECナビはポイントゲットしやすくてオススメ。

★ブログ・ルポ
アクセス
