プロフィール

すみ

Author:すみ
小学2年生のクリと幼稚園年中さんのダーの子育て中、専業主婦ママ。毎日二人に振り回されてます(^^ゞ→更に詳細はコチラ

カテゴリー
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
★お気に入りのブログ
★ブログ内の検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ばあばの誕生祝い
もうすぐ私の母=クリとダーのばあばの誕生日。今日は実家の家族がうちに来てくれ、ばあばの誕生日を祝いました。


数日前にクリには私がPCで作ったクリとダーの写真入りのバースデーカードにメッセージを書いてもらいました。『ばあばへ ○○さいのおたんじょうびおめでとう いつもあそんでくれてありがとう』。

そして昨日はクリとダーとプレゼントを買いに。
何にしようかと考えつつウィンドウショッピング。歩き回るうちにエプロンを見つけ、以前母が、肩紐が太くてずり落ちにくいショート丈のエプロンを欲しがっていたのを思い出し、希望に合うものを探すことにしました。

探してみると結構あるもので、シンプルなのからロマンティックなもの、キャラクターものなど、いろいろ見つかりました。
どれにしようか、といくつか選び出し、最終判断はクリにゆだねることにしました。
クリは、「ばあばは女の子だからキティちゃんがいいよ。あと、よく黒い服を着てるから黒がいい」と、黒で、胸にキティのアップリケの付いたものを選びました。

自分の祖母を指して「女の子」と言うあたり、5歳児ならではの発言だわ、と思わず笑ってしまいましたが、男の子か女の子かどちらかと言えば、ばあばは女の子に違いありません(^^)。きっとクラスメイトの女の子がキティの手提げ袋でも使っているのでしょう。じいじのものならトーマスのを選ぶのかしら(^O^)

それにしても、黒をよく着る、なんていうのはよく覚えているものだなあと感心。今日もばあばは黒のセーターを着てきました。

イチゴのいっぱいのったケーキにろうそくを立ててハッピーバースデーを歌ったあと、プレゼントを渡すと、ばあばもとても喜んでくれ、クリも嬉しそうでした。

しかし、今日はばあばの誕生日祝いだというのに、私の弟からボウケンジャーの新キャラ、ズバーンをお土産にもらったクリ。いったい誰の誕生日だか・・・。でも、今週は雨続きになりそうな週間予報なので、外遊びができない時間、これで遊んでくれればママとしては大助かり。弟よ、いつもありがと!

轟轟戦隊ボウケンジャー 大剣人ズバーン
にほんブログ村 子育てブログへ子供服・子育てブログランキング
クリの成長記録 | 【2006-10-01(Sun) 23:55:20】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

お母さんお誕生日おめでとうございます。
うちの母はお正月2日なのでついつい忘れてしまって毎年お祝い所じゃないんです。
気付いたら「あっ!今日だ!!」みたいな
感じで慌てて電話するって位(笑)
キティちゃんの黒いエプロン・・素敵な
プレゼントでお母様も喜ばれたでしょ?
いつも着ている色の観察をしっかりしている
所はさすがクリくんだわ!思いがげない
弟さんからのプレゼントも嬉しいですね!
2006-10-02 月 16:24:59 | URL | なっきー #vwlF4JwA [ 編集]

▼なっきーさん

ありがとうございます。
母はクリからのプレゼントならどんなものでも喜んでくれたと思いますが、もらった母もあげたクリも嬉しそうなのを見て、私も幸せでした(^^)
弟からのプレゼント、今日早速帰宅後に遊んでいました。このロボット、「ズバズバズバズバ・・・ズバーン」って決め台詞を喋るんですが、そのうるさいこと・・・。しばらくは騒音に悩まされそうです(T_T)
2006-10-02 月 23:51:26 | URL | すみ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

★ブログランキング---今日は何位?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
応援ありがとう!今日は何位かな?
★ネット内職のサイト紹介
私が登録している無料のネット内職のサイトです。


ECナビはポイントゲットしやすくてオススメ。

★ブログ・ルポ
アクセス
