プロフィール

すみ

Author:すみ
小学2年生のクリと幼稚園年中さんのダーの子育て中、専業主婦ママ。毎日二人に振り回されてます(^^ゞ→更に詳細はコチラ

カテゴリー
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
★お気に入りのブログ
★ブログ内の検索
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
4歳児の言うことって面白い
子育てしていると、時々、子供の面白い表現や発想に出会い、びっくりしたり思わず吹き出しちゃったり、ということがある。今日もクリの発言にふっと笑ってしまった。

“人気blogランキング”はこちら>>


おやつのとき、小粒チョコを食べ終えたクリがつぶやいた。
「ねえママ、何でこのチョコレート小さいんだろうね」
「さあ、なんでだろうねえ」
「きっと、材料が足りなかったんじゃない」
そうきたか・・・。結構まともなことを言うじゃないクリ。お菓子メーカーの工場でカカオや砂糖が足りなくて、困っておろおろしているおじさんたちの姿が目に浮かんできて笑っちゃったよ。

今日は、いままでにママを笑わせてくれたクリの発言を一挙公開。

クリがいたずらをした。きちんと言って聞かせようと思い、
「何をしたのか言ってごらん、怒らないから」
「怒らないで」
「怒ってないよ」
「だって怒りんぼまゆげだよ」
うーん、まゆげか・・・まいった。

ちょっと古い話だけど、去年9月の衆議院選挙前のある日。
夕食の際中、遠くから選挙カーの声がかすかに聞こえた。すると、クリがふと箸を止めた。
「今日ね、幼稚園バスの中でね、”タ○ヤマサトシ”って聞いた!」
幼稚園児に名前覚えてもらえていましたよ、た○やまさん!何度も繰り返し名前を連呼した甲斐がありましたね。でも、あと16年待ってくださいね(^。^)

移転して放置されたままのレンタルビデオショップの店舗前を通ったとき。
「なんでビデオ屋さん、引越ししちゃったの?」
「なんでだろうねえ」
「きっと眠かったんじゃない。それでおやすみしちゃったんだよ」
意外な発想に爆笑。
放置されたビデオショップ=眠っている・・・なるほどね。
子育てって面白い!

“FC2ブログランキング”はこちら>>
クリの成長記録 | 【2006-03-14(Tue) 22:56:48】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

★ブログランキング---今日は何位?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
応援ありがとう!今日は何位かな?
★ネット内職のサイト紹介
私が登録している無料のネット内職のサイトです。


ECナビはポイントゲットしやすくてオススメ。

★ブログ・ルポ
アクセス
