プロフィール

すみ

Author:すみ
小学2年生のクリと幼稚園年中さんのダーの子育て中、専業主婦ママ。毎日二人に振り回されてます(^^ゞ→更に詳細はコチラ

カテゴリー
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★お気に入りのブログ
★ブログ内の検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ボウケンジャーショー
昨日、実家の弟からメールが入りました。日曜日に実家近くの自動車教習所のイベントでボウケンジャーショーをやるとのこと。クリに「ボウケンジャーショー見たい?」ときくと「見たい!」と言うので、今日見に行ってきました。


私は初めてだったのですが、この教習所では毎年××フェスティバルというのをやっているそうです。焼きそばやわたあめなどの屋台、フリーマッケート、子供向けのふわふわ空気の入ったトランポリン、バッテリーカー、子供用オートバイ、本物のパトカーや消防車も来ていて子供用の白バイ制服を着せてくれたり、はしご車に乗せてくれたり、なかなか賑やかでした。

入場時には教習所のキャラクターとコアラの着ぐるみが出迎えてくれました。しかし、クリもダーも着ぐるみは大嫌い。クリはできるだけ離れた所から入場して事なきを得ましたが、ダーは目の前に着ぐるみが顔を出してくれたため、大泣きでした。

まずは、クリはトランポリンへ。そして、バッテリーカーへ。ダーは泣いた後で機嫌が悪かったせいか何もやりたがらず、開放された教習所の安全な道路をひたすらテクテク歩いていました。

それからひととおりフリーマーケットをぶらぶら見て、クリは白バイの制服を着せてもらい、写真を撮りました。

そうこうするうちに、今日一番の目的のボウケンジャーショーが始まる時間になりました。
ショーを行うスペース前はぐるーっとすでにたくさんの観客が集まっていました。なんとか見える場所を確保して待っていると、進行役のお姉さんが出てきました。
元気に挨拶をしたお姉さんは子供達の気分を盛り上げてくれ、お姉さんに促されて子供達が「ボウケンジャー!!」と呼ぶと、出てきました。まずは悪役が、そしてボウケンブルーとピンク・レッドが登場しました。

ピンクとブルーとレッドがそれぞれ悪役と戦い、いったん引っ込むと、悪役の進行役の男性が出てきて、悪者の味方をしてくれる数名の子供を募り、その子達に悪役の挨拶「フュー!!」というのを教え、できたらごほうびをあげて帰す、という一幕がありました。そして、再び悪役たちが登場し、またまた子供達の「ボウケンジャー!!」という叫びに応えて、ボウケンジャーの5人が出てきて、派手なアクションで戦い始めました。
ボウケンジャーショー

ところが。
クリは最初に悪役が出て来たところで、すでに「こわい~(>_<)」と逃げ腰。こわかったら後ろから見てなさい、と私の陰から見せていましたが、悪役の進行役の男性が出てきたあたりでギブアップ。逃げ出してしまいました。

結局クリはボウケンジャー5人が出揃ったところは一切見ずに、ショーは終わってしまいました。
ショーの後、ボウケンジャーとの撮影会もあったのですが、着ぐるみ嫌いのクリは当然パス。

最後に、ダーの外遊び用に欲しかった乗用手押し車を、フリーマーケットで300円で見つけたので購入し、帰路に着きました。

ここで使ったのは、この300円だけ。ただでいろんなものを楽しむことができたし、買おうと思っていた手押し車を格安で手に入れられたし、ダーも大喜びで乗って遊んでいたのでそこそこ満足でしたが、ここまで来た一番の目的のボウケンジャーショーをクリがほんの少ししか見なかったので、何のためにわざわざここまで来たのやら、という感はぬぐえませんでした。もう2度とクリをボウケンジャーショーには連れて行かない、と誓いました。まあ、東京ドームで長時間並んで高い入場料を払って見たわけじゃないから、よしとするかな・・・。
にほんブログ村 子育てブログへ子供服・子育てブログランキング
子連れでレジャー | 【2006-09-24(Sun) 22:22:17】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

教習所でそんなイベントがあるんですね~
教習所なんて自分が習ってた以降行った事
ないなぁ・・ボーケンジャーショーもTVで
見るのと違って生だと怖かったりするのかな?甥っ子も以前近くのスーパーに来た時
大泣きしたもんな・・でも確かにドームだと
お金もかかるしタダならいっか!って感じに
なりますね~しかも300円で手押し車も
ゲット出来たしね(笑)
2006-09-25 月 21:30:29 | URL | なっきー #vwlF4JwA [ 編集]

▼なっきーさん

ママ友達に話したら、どんなに好きなヒーローでも最初は泣いたり逃げたりしちゃう子、多いそうです。
悪役がわざと怖がらせたりするので、仕方ないのかもしれません。
なっきーさんの甥っ子さんもそうだったんですね。クリだけじゃなかったんだあ(^^)
2006-09-26 火 10:30:40 | URL | すみ #- [ 編集]

クリくん着ぐるみダメなんだ!
最初にボウケンジャーが出てきてくれたら良かったのにね。でもヒーローショーって最初は悪役の登場ですよね~、そしてしばらくしてヒーロー登場!っていうパターンだものね。
クリくんは残念だったけど、いっぱい楽しめてお得なお買い物もできて良かったですね☆
2006-09-27 水 22:14:36 | URL | ぽいめい #- [ 編集]

▼ぽいめいさん

ホント、最初にボウケンジャーも出てきて、悪役はやられるだけでいてくれたほうが、クリにとってはよかったなあ。
でも、最初は悪役だけで、満を持してヒーロー登場、しかし、いったんは悪役にやられてひっこみ、悪役が子供達を怖がらせ、再びヒーローが出てきて悪役を退治、っていう流れで・・・(T_T)
300円でゲットした車、今日もダーは乗り回していました。ただ、玄関脇においてあるんだけど、クリの幼稚園の送り迎えで出たときにも見つけると乗りたがるので困っています(^_^;)まあ、これだけ喜んで乗ってくれるんだからホントお得な買い物でした(^^)
2006-09-27 水 23:45:40 | URL | すみ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

★ブログランキング---今日は何位?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
応援ありがとう!今日は何位かな?
★ネット内職のサイト紹介
私が登録している無料のネット内職のサイトです。


ECナビはポイントゲットしやすくてオススメ。

★ブログ・ルポ
アクセス
