プロフィール

すみ

Author:すみ
小学2年生のクリと幼稚園年中さんのダーの子育て中、専業主婦ママ。毎日二人に振り回されてます(^^ゞ→更に詳細はコチラ

カテゴリー
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
★お気に入りのブログ
★ブログ内の検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
プリクラ
今日は雨が降ったりやんだりの天気だったので、以前遊びに行った屋内アミューズメントJJ CLUB 100に遊びに行きました。


前回同様、クリもダーもボールプールで大はしゃぎし、キッズコーナーにある大きなブロックを階段状に積んだり、トンネルを作ってくぐって遊んだり、ウレタンの大きなつみきのようなものを丸く置いて基地のようにしてその中に入って喜んだり。

今日は、前回よりも混んでいて、あまりゲームなどはできませんでしたが、クリもダーもゲームよりそこらを走り回ったり階段を昇り降りしたり、体を動かす方が楽しいようで、喜んでいました。

しばらく遊んでそろそろ帰ろうか、という頃、数人のお姉さんたちが機材を持ってキッズコーナー奥で何やら支度を始めました。何が始まるかと見ていると、歌に合わせて踊るようで、子供達に振り付けを教え始めました。

そのとき、クリとダーは隣のボールプールにいたのですが、網越しにその様子はよく見えていて、歌と踊りが大好きなダーは、振り付けを真似し始めました。

アンパンマンの曲に合わせてお姉さんたちと子供達が踊りだすと、ダーも満面の笑みで踊り始めたので、キッズコーナーへ移動。しかし、クリの方はあまり関心がないようでそのままボールプールで遊んでいました。曲の最後の方だけでしたが、他の子供達と一緒にダーも踊り、あたりをピョンピョン跳びはねて喜んでいました。

その後、会計を済ませて出ようとしたところで、プリクラを発見。
クリが1歳くらいの頃にもプリクラを撮ったことがあったなあ、と思い出し、ダーと記念撮影することに。

カメラの前に立ち、ダーを抱いて4枚、途中、クリが割り込んできたので3人で4枚撮り、『表で落書きしてね』とかなんとかの表示に促され、表に出てペンの置かれた台の前に立って待っていると、画面に今撮った写真が出てきて、『4枚だけ選んでね』と出てきました。

しかし、学生時代、部活とバイトに明け暮れた私、プリクラのこういうの、慣れていません。
え、ど、どれにしよう・・・なんて迷っているうちに勝手に4枚選ばれてしまいました。

次に背景と枠を選び、落書きもできるようなんですが、背景はかろうじて選びましたが、その他はよくわからないのでパス。
さあ、後は出てくるだけ、とほっとしたら、『コマ数を選択してね』みたいなのが最後に出てきました。
え、何?えーと、シールの16枚?18枚?これがいいかな?えいっ!って感じでペンでタッチ。これで本当に最後のようで、プリント中のランプ点灯。

ところが。
出てきたのはシールではなく、普通の写真シート。18分割にはなっていましたが。
タッチが遅かったようです。

隣でクリが手を出したりしていたせいかもしれませんが、思い通りに行かずちょっと不満の残る結果になりました。今度来た時にはうまくやるぞ!とリベンジを誓いました(^^ゞ
にほんブログ村 子育てブログへ子供服・子育てブログランキング
子連れでレジャー | 【2006-09-18(Mon) 23:55:46】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

プリクラかぁ、昔はよくやったけど、最近ぜんぜんやってないですー。今やったら私もきっとすみさんのように、焦っ焦っ!ってなっちゃってうまく思い通りに撮れないって思います~。今度是非リベンジして下さいね!
2006-09-19 火 05:46:18 | URL | ぽいめい #- [ 編集]

私は年甲斐もなくよくプリクラしましたよ~
娘が生まれてからも「絶対やるぞ!」って
思って数月でプリクラデビューしました。
でも今って性能が凄いですよね~美白とか
も出来るし!!でも、らくがきにはさすがに
いつまでたっても慣れません(汗)
でもシールじゃなく写真って事もあるの??
初めて知りましたぁ~
2006-09-19 火 10:04:00 | URL | なっきー #vwlF4JwA [ 編集]

こんにちは。
リンク完了しました^^
JJ行かれたんですね。
きっと同じチェーン店でしょうね。
応援ぽちっとな。
2006-09-19 火 18:27:56 | URL | 【ポルン】 #- [ 編集]

▼ぽいめいさん

いや、女子高生の姪っ子さんとお喋りして盛り上がれるぽいめいさんの若さがあれば、きっと、ちょちょいのちょいって感じでできちゃうんだろうなあ、と思いますよ~!
私も次回は頑張ります(^^)


▼なっきーさん

そうそう、美白って書いてあった~、でも何のことやら私には意味不明でしたが(^_^;)
そう、私もプリクラってシールばかりだと思っていたんですが、写真でした。
次はシールGETしてきます!!


▼【ポルン】さん

ここって、全国にチェーン店があるんですね。
雨の日とか子どもを遊ばせるにはいいですよね!
リンクありがとうございました。
こちらでも貼らせて頂きました。
これからもよろしく!
2006-09-21 木 23:11:59 | URL | すみ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

★ブログランキング---今日は何位?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
応援ありがとう!今日は何位かな?
★ネット内職のサイト紹介
私が登録している無料のネット内職のサイトです。


ECナビはポイントゲットしやすくてオススメ。

★ブログ・ルポ
アクセス
