プロフィール

すみ

Author:すみ
小学2年生のクリと幼稚園年中さんのダーの子育て中、専業主婦ママ。毎日二人に振り回されてます(^^ゞ→更に詳細はコチラ

カテゴリー
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
★お気に入りのブログ
★ブログ内の検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
光る耳かきとダーのやきもち
入浴後、子供たちの耳かきをした。
今まで、竹製の耳かきを使っていたのだが、子供の耳の穴って小さくて見にくい。
そこで、先日、光る耳かきなるものを見つけ、購入。早速ためしてみた。
“FC2ブログランキング”はこちら>>


まずは、ダー。
ひざに上に抱いて、動かないように抱え込んで、光る耳かきのスイッチを入れ、耳をのぞく。
うわあ!予想以上によく見える!これは便利!
ダーは、今までは綿棒で耳の入り口辺りをそっとふき取る程度にしかやっておらず(育児書によれば、乳児はその程度でいいと書いてあったので)、耳かきを使うのはこれが初めて。
しかし、しっかりたまっていました。
耳の内部がよく見えるので、大きい塊が綺麗にはがし取れました。
左右ともに、ごっそり、という感じ。
しかし、初めての経験にびっくりしたのか、私のやり方が下手だったのか、暴れて嫌がるので、もう少し見たいな、というところで逃げられてしまいました。

しかたないので、深追いはせず、次はクリ。
クリも、結構大きなのが耳内部の壁にはりついているのがよく見え、コショコショと取ろうとするのだが、こちらは喋れるので『痛いよ!』と抗議を受け、そのうえ、クリをひざに寝かせた私のまわりをダーがちょろちょろしてちょっかいを出してくるので、断念。
クリが起き上がって去った途端。
ダーがトトトッとやってきて、私のひざにストンと座ったかと思うと、横倒しにゴロン。
「えー、やって欲しいの?」
クリと顔を見合わせて笑ってしまいました。
でも、耳かきを耳に入れるやいなや、起き上がって行ってしまいました。
お兄ちゃんがやってるのを見てやりたくなったのか、それとも、やきもちを焼いたのか。

このごろ、クリを抱っこしてTVなど見ていると、よくダーもやってきて、『ボクも、ボクも』というように私に抱きついてくる。1歳でも、やきもちを焼くみたい。
クリも甘えん坊、ダーも甘えん坊、私は二人の子供を抱えて『おかあさんといっし○』などを見る羽目になる。
重たいけど、やきもち、ちょっと嬉しい。
二人を両腕に抱えて、ツルツルほっぺに頬ずり。こんなの、いつまでやらせてくれるのかなあ。
“人気blogランキング”はこちら>>
ダーの成長記録 | 【2006-03-12(Sun) 22:08:23】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

★ブログランキング---今日は何位?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
応援ありがとう!今日は何位かな?
★ネット内職のサイト紹介
私が登録している無料のネット内職のサイトです。


ECナビはポイントゲットしやすくてオススメ。

★ブログ・ルポ
アクセス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。