プロフィール

すみ

Author:すみ
小学2年生のクリと幼稚園年中さんのダーの子育て中、専業主婦ママ。毎日二人に振り回されてます(^^ゞ→更に詳細はコチラ

カテゴリー
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★お気に入りのブログ
★ブログ内の検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
マルイファミリー志木
昨日は午前中のんびり過ごし、午後からマルイファミリー志木に遊びに行きました。
かなり前に、情報誌でここのこどもひろばや屋上が買い物途中に子供を遊ばせるのにいい、と書いてあるのを読み、一度行ってみたいと思っていました。


まずは6階のこどもひろばへ。つくりつけの小さなすべり台があるだけの広場ですが、かなり広く、マットが敷いてあって転んでも痛くないので、ダーが走り回るにはぴったりの場所です。

クリも一緒になって走り回り、私はベンチに座って追いかけっこする二人を見ていました。

クリと同い年位の男の子が周りを囲っている塀の上を歩くのを見て、クリも真似をしはじめたときには呼んでやめるように注意し、ダーが同じように走り回るほかの子とぶつかったり、ベンチの上に立ち上がったりしたときには抱き上げたりしましたが、それ以外は大喜びではしゃいでいる二人を涼しいエアコンの中で座って眺めているのは快適でした。

他にも7,8組親子連れがいたでしょうか。ダーが満面の笑みで走り回るのをよそのお母さんも笑顔で見てくれていました。時々よその子が私のところに来て、手に持った新幹線のおもちゃを見せて意味不明のお喋りをしてくれたり、じーっと私の顔を見つめたあと立ち去っていったり。

30分ほどそこにいましたが、クリが小さなすべり台だけではつまらなくなってきたようで、他のところに行こうと言うので、もっと走りたそうにしていたダーをベビーカーに乗せ、屋上へ。

屋上にはすべり台がついた大型遊具と、汽車の形の遊具、スイングする木馬などがありました。まずは自動販売機のジュースでのどを潤し、二人とも遊具へ突進。

しかし、天候が怪しくなってきたので、一通り全部の遊具を遊んだところで帰宅することにしました。

短い時間でしたが、クリもダーもそれなりに楽しめたようでした。しかし、今回は特に買いたい物があったわけでもなかったので、ぶらーっと子供服売り場をウィンドウショッピングしただけ。買い物しないのに、わざわざ電車に乗って遊ぶためだけに行くほどの場所ではなかったです。まあ、お店のほうも、買い物しない客のために設けている遊び場ではないでしょうしね(^^ゞ 今度はちゃんと買い物の予定があるときに行くことにしようと思います・・・。
にほんブログ村 子育てブログへ子供服・子育てブログランキング
子連れでレジャー | 【2006-09-10(Sun) 00:40:49】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント

ただいま~早速バトンを受け取ってもらって
ありがとうございました!もう一人自分が
欲しい・・いいですね~分担制で自分の役割を決めるなら3人くらい欲しいかも(笑)

すみさんの記事っていつも私の思ってる事や
行きたい場所が重なってるので笑えます!
マルイファミリー志木・・この間行こうかと
考えましたよ~東上線も少し歩けば行ける
距離にあるので・・しかも私は幼少時代
朝霞に住んでいたしその後も清瀬にいたので
志木はホントよく行った場所です!志木はその
頃と違ってカナリ開けましたもんね~
是非今度久しぶりに足を伸ばしてみよう!
って思いましたよ~
2006-09-11 月 11:29:56 | URL | なっきー #vwlF4JwA [ 編集]

ここの丸井はよく行きますよ~
以前は子供コーナーに行って遊んだりもしたけど
最近はMOTOが「あれ買って、これ買って」と
うるさいので遠のいています。。。

屋上には行った事がないので
今度行ってみま~す☆
2006-09-11 月 14:37:02 | URL | masako #- [ 編集]

▼なっきーさん

ハハ、行動半径が近いのかも。
えー、朝霞&清瀬にいらしたんですか~。
私の方は、志木ってあまりなじみのないところなんです。今までに数回しか行ったことなくて。
駅ビルからマルイはつながっていて、先日はそこしか歩きませんでしたが、周りにはいろんなビルが建っていて、確かに開けた感じではありましたね。


▼masakoさん

うわあ、奇遇ですね。
そうか、MOTOくんもあそこで遊んだことがあったのか~。
クリには屋上の方がよかったみたいです。
でも、4時までで閉まっちゃうみたいなことが書いてありました。
行く際には時間にご注意くださいね。
2006-09-11 月 23:31:13 | URL | すみ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

★ブログランキング---今日は何位?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
応援ありがとう!今日は何位かな?
★ネット内職のサイト紹介
私が登録している無料のネット内職のサイトです。


ECナビはポイントゲットしやすくてオススメ。

★ブログ・ルポ
アクセス
