プロフィール

すみ

Author:すみ
小学2年生のクリと幼稚園年中さんのダーの子育て中、専業主婦ママ。毎日二人に振り回されてます(^^ゞ→更に詳細はコチラ

カテゴリー
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
★お気に入りのブログ
★ブログ内の検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
七五三の記念写真
今日はクリの七五三の記念写真を撮りに写真スタジオへ。七五三のお参りは11月に行く予定ですが、写真は早めに撮ってしまった方が料金も安いし、慌てずゆっくり撮れるので、今日予約を入れてあったのです。


到着してまずはクリの衣装選び。
黒、紺、青、黄、緑、白などたくさんの衣装からどれでもお好きなものを、と言われ、しばし悩みました。クリは青が好きなのですぐに青い着物を指して「これがいい!」と言いましたが、いまひとつクリに似合いません。紺色のもの、藤色から白・黒へのグラデーションのもの、水色から白・紺へのグラデーションのものが素敵で、主人にもこの3つがいいと思うんだけど、と意見を求めると、主人も藤色から白・黒へのグラデーションのものがいいと言うのでそれに決定。

そして今日は家族写真も撮る予定だったので、ダーの着る洋服も選びました。ダーは今日はおまけみたいなものですから何でもよかったのですが、提示された衣装はどれも宝塚スターのようなキンキラふちどりやヒラヒラフリルのついたものばかり。一番無難そうな濃紺のものを選びました。

そしていざ着替え。青い着物が着たいのに~とぐずるクリをなんとかなだめ、トイレを済ませて着物を着せてもらいました。お店の方に着替えさせてもらう間はおとなしいクリ。内弁慶め!それにしても、わが子ながら見違えます。馬子にも衣装とはよく言ったもの。かっこいい~なんてほめて機嫌をとり撮影開始。

しかし、私が横にいるとまた甘えて、座ってダーを抱く私を見ては「僕も座りたいー」と駄々をこね、せっかくお店の方がセットしてくれた立ち位置を右へ左へ動いてしまい、そのたびにカメラマンやアシスタントの人が足を直していました。

その間もカメラマンの方は、ぬいぐるみを使ってダーの注意を引いたり、クリに「クリくんの幼稚園のクラスは何組かなあ?こ、がつくでしょ?こぶた組かなあ?」「くまのプーさんだよ~、おしりからプーってしちゃうよ~」とかなんとか言いながら、クリを笑わせたりしつつ、写真を撮ってくれました。

ダーの方はおとなしく私に抱かれ泣いたりぐずったりしなかったので、助かりました。家族写真はそんな感じで終了。

次はクリ一人の写真。今度もふらふら動いてしまうクリをアシスタントの方が直しながら、今度は「じゃあ、幼稚園のクラス、ママに聞いちゃおうかな~」なんて言いながら撮影。きりっとした男の子らしい表情でかっこよく写ってほしいのに、クリは笑ってしまい、カメラマンも「あれ、笑っちゃったねー」なんて言いつつ、パシャパシャ。全身写真と顔のアップ写真の2パターンを撮り、何とか終了。

平日ということもあってか他には1組しかいなかったので、まったく待ち時間なしでスムーズに進み1時間弱で終了しました。

その後、撮影した数ショットの中から気に入ったものを選んでください、とインデックスを渡され、主人と選択。家族写真とクリのアップの写真は主人も私も同じ意見ですんなり選べましたが、クリの全身写真は、主人は笑顔のものがいいという意見でしたが、私は無表情のものの方がぐっとこぶしを握ったポーズに合うように思え、意見が割れました。結局、家族写真もアップの写真も笑顔なので、主人に折れてもらい、全身写真は笑っていないものを選びました。

出来上がりは9月下旬。
どんな風に仕上がってくるか楽しみです。
にほんブログ村 子育てブログへ子供服・子育てブログランキング
クリの成長記録 | 【2006-09-06(Wed) 22:22:03】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

うわ~先撮ろしたんですね☆
男の子の着物はどれも同じって思ってたけど
色や柄の違いで全然違うんですよね~

無事に撮影できてよかったですね。
写真の出来上がりが楽しみですね♪
お疲れ様でした。
2006-09-07 木 13:35:53 | URL | masako #- [ 編集]

▼masakoさん

女の子じゃないから、どんな着物でも変わらないでしょ、くらいの気持ちでいたんですが、実際に合わせてみると、似合う似合わないがありますね~。新発見でした。
しかし、写真撮っただけなのに、子供のご機嫌取りしたり、自分も久しぶりにスーツ着たりして、なんだかすごく疲れちゃいました。
お参りと撮影を同じ日にする人もいるようだけど、別の日にしてよかった~と思いましたよ(^^ゞ
2006-09-07 木 22:19:35 | URL | すみ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

★ブログランキング---今日は何位?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
応援ありがとう!今日は何位かな?
★ネット内職のサイト紹介
私が登録している無料のネット内職のサイトです。


ECナビはポイントゲットしやすくてオススメ。

★ブログ・ルポ
アクセス
